幼稚園弁当4月〜5月 | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。

異年齢3姉妹と楽しむ親勉実践中!
東広島初☆親勉インストラクター
転勤族の妻のミカタ 浜屋 清美 です




4月から次女が年少で入園し、
久しぶりに「幼稚園ママ」やってます
長女は今小5だから、とっても懐かしい(*^^*)




給食ありの幼稚園に行っていたので、
《幼稚園弁当》作るのは初めてでした。



4月〜5月のお弁当写真を残しておきます。



パン給食の日や夫が作った時は写真ないでーす!






















卵焼きは大体「♡」の形ですね



















運動会はこんな感じで…


















長女の時には
「ぜーったい私お弁当作れない!」
と断言していたのに(笑)



親勉アナウンス満載の弁当を作ってるなんてキラキラ




親勉をやっていなかったら、



もしかしたら




苦痛だったかも知れないお弁当作り



楽しめてますキラキラ




ちなみに、朝からお弁当を見せながら
わざわざ子供に説明はしていません!




写真を印刷したら…
あんな遊びやこんな遊びにも変換できます。





なんでも遊びに変えちゃうのが
親勉インストラクターです。



大好きなお母さんが作ったお弁当


幼稚園のお友達と食べたお弁当で遊ぶ!



気になる方いる?かな?









異年齢3姉妹と楽しむ親勉実践中!
東広島初★親勉インストラクター 
 転勤族の妻のミカタ  浜屋  清美


(ブログから!と一言メッセージください^ ^)
 
{1F4C3D20-9793-4B2C-9DB6-594D2ECDAC64}

 
 
 
親勉代表理事 小室尚子先生の子育てに役立つ無料メルマガ📩
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?hamaya.kiyomi
 
 
広島親勉マスターインストラクター中村由佳莉先生の無料メルマガ📩
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/68382