【親勉的・ポーセラーツ】 | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。

異年齢3姉妹と楽しむ親勉実践中!
東広島初☆親勉インストラクター
転勤族の妻のミカタ 浜屋 清美 です



ズボラなんだけど、細かいことが好き!
ギャップも持ち合わせています!
親勉インストラクターの浜屋清美ですキラキラ






いきなりですが、ジャーン!!


って見せておきながら、
まだ焼き付け前の未完成品てへぺろ
(こら!)





うふふふふニヤリ






こんなお皿あったら良いな〜
と何ヶ月も妄想していたのが、
現実に作れましたーキラキラ





これポーセラーツ!(というんだって)

私はこちらのお教室でお世話になりました!


転写紙と言われるものをシールのように
お皿に配置していき、自分好みのお皿ができちゃうのーラブ






実は先日、東広島のくるりさんで開催された
ベビマ&ポーセラーツのコラボへ参加してきたんですルンルン


↑その時の様子




離乳食用にこの動物の器を作ったんですが、転写紙の焼き付けが終わったとのことで、別日に先生宅へ取りに行きました!





出来上がりはこんな感じ下矢印



自分で配置したとは思えないほど可愛いハート




このコラボ時は選べる転写紙が決まっていたので、
『親勉』要素を組み入れにくく、




動物に関するアナウンス(声かけ)ができるくらいのものを作りました!





それでこの動物さんの器が焼きあがり、
取りに行くついでにフリーレッスンお願いしました!(作ってみたいものがあってイエローハーツ





それに長女がやりたい!と言ったので。 
(やりたいは応援しましょう!)



一緒に下矢印






カップケーキとお雛様は長女の作品です!

次女に作ってあげたんだって照れ






私はこんな風に単位変換のアナウンスができるように、作りました!
(他にも分数やら角度とか色々できます)


(このペン跡は消えるそうです)





だけど大丈夫!(何が?)





ポーセラーツでここまで作らなくても、
100均に計量カップは売っています!







計量カップでお茶を飲んでくださいウインク





計量カップでお茶を飲みながら、単位変換のアナウンスをしてください。



計量カップでお茶飲めるかー!

という方…気持ちで乗り越えてこーい!とは
申しませんニヤリ



ぜひポーセラーツでマイカップハート作ってみてくださいねニコニコ



では、その計量カップを使ってアナウンス?


どんな風に?

どうやって?  

そのコツは?



こちらの親勉創始者、小室尚子先生の
子育てに役立つ無料メルマガの中にも出てきますよ
下矢印下矢印下矢印






えーい!やじぇらしかー!!
そぎゃん待ちきれん!!
って思った方は、



(ん、やじぇらしか?って)



(これ方言かな?アセアセ




体験会、講座の時にでも尋ねてくださいねウインク












異年齢3姉妹と楽しむ親勉実践中!
東広島初★親勉インストラクター 
 転勤族の妻のミカタ  浜屋  清美


(ブログから!と一言メッセージください^ ^)
 
{1F4C3D20-9793-4B2C-9DB6-594D2ECDAC64}

 
 
 
親勉代表理事 小室尚子先生の子育てに役立つ無料メルマガ📩
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?hamaya.kiyomi
 
 
広島親勉マスターインストラクター中村由佳莉先生の無料メルマガ📩
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/68382