4年前の自分 | Nami yoga room

Nami yoga room

ヨガ・ベビーマッサージ・キッズマッサージを伝えています。

クラスの開催情報の他、介護や助成金・補助金に関しても少しづつ掲載予定です✨



この記事から4年…




そう、この時はまだ子連れヨガのクラスを担当していたんです。







4年前はお腹にいた次男ももう立派な幼稚園児🤣






でも実は。
ヨガをお休みしている内に自分の軸が分からなくなり…







伝えたいことが定まらず…
そのためか、中々再開する気になれませんでした。






まぁ、脱走グセがある次男を子連れヨガに連れて行けないという思いからも、尚更ハードルが高く…そのハードルを超えてまで再開して頑張れるのか、自分…⁈





という自問自答と、




ヨガって、自分にとって何ぞや?
という原点にまで戻って考え続けていました。






自分、定まっていなかったんだ〜😂
と、今更気づく★






そこに気づいてからは、育児とヨガに日々もがいて足掻いていました😅






でも、飽きっぽい自分が続けている不思議。。。







そこにきっと答えがある。






子連れヨガのクラスを担当させてもらえた時は…ただただ、自分も楽しかったから。






子連れヨガに通う習慣が自分の生活リズムになり…その時間が親子共々、ただただ、楽しかったんです✨






そんな場所を自分も作りたかった😌
みんなにその楽しみも提供したかった。





でも実際そこから離れてみると、私はママ以外にもヨガを伝えたいと思っていたことを思い出しました。
だって、働いてるママも、パパも、若者も、おじいちゃんおばあちゃんも、必要な人は沢山いる。








自分が何故、続けているか。
何故ヨガを伝えたいのか。






本当はあるから続けているのに、言葉に出来ない。






色々と迷走しました(笑)






気になることや、オススメしてもらった学びの場にも行き、インプットばかりの日々。。。






それでも、自分のヨガは定まらず。
きっと、知識ではないんだと気づく。






でも。






それが急に定まった。




知識をいくら学んでも、自分にはどう活かせば良いか分からなかった。





人によりよく伝えたいのに、どうしたら上手くなるのか分からなかった。





それが、


 

知識は自分の中で活かせばよい。
上手になるのではなく、自分が伝えたいことを伝えられればOKなんだ。






と…ストンと納得出来て、楽になりました。





前から何度も教えてもらってはいたことだったけれど…

 




自分で納得していなかった。






…自分の中の問題だったんだ✨






気付けたのは、今一緒にヨガのインストラクターを目指して頑張るMIKU YOGA RYT200(全米ヨガアライアンス200時間認定講座)の同期のひたむきな頑張りとやる気を目の当たりにしたのと…

 



MIKU先生の学びの心得である…
否定しない。
他人と比べない。





これを体現している太陽の様な先生に教わる内に…






自然と自分のありのままを、自分が受け入れることが出来ました❤️









多分、5年前の自分なら…






同じ事を教わっても気付けなかったかもしれない。悩んだ時間があったから、足掻いたり悔しい気持ちも味わってからの今。
忘れないでいたい😌






とはいえ、また0からスタート✨





自分の中のヨガの良さを💕沢山の方に知って頂けるよう、頑張ります😁



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


9月は毎週水曜日10:30@hotelpotmum MORIHICO.STAY&COFFEE 

2Fテラスにて外ヨガを開催


ランチご注文の方限定で500


・ヨガってどんなもの?

・興味があるけど、身体固い

・体験してみたいと思ってた。

・子連れで身体を動かしたい!


等々。色々な理由で出来なかった方に是非、試して頂きたい😊


何故なら

マット不使用なので気軽

辛いポーズもイスを使って楽に出来る内容


と、初めての方でも、運動嫌いな方やブランクが長い方でも無理なくお試し頂けます😁


この機会に、是非新しい扉を開いてみませんか??


インストラクターは私こと、Namiが担当します。


子連れヨガのクラスを2年間担当し、イベントでのヨガ・シニアヨガの経験を経て、現在MIKUYOGAにて全米ヨガアライアンス認定200時間(RYT200)の講座受講中です。


北海道の短い夏を感じながら、気持ちよく心と身体をほぐしていきませんか😊


参加希望の方はメッセージをお願いします💌


LINE→ https://line.me/ti/p/   

            9r5V2RcNob

Instagram→@namihei1979