6/20プリンスメロン孫蔓取り | umunoki2のブログ

umunoki2のブログ

なぁ〜んて事もないシニアの日常。小さな小さな菜園の様子が多いです。なかなか上手くはいきませんが、、、

 

こんにちは(^^)

 

プリンスメロン

孫蔓を取りましたピンク音符

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

ようこそ お梅の小さな菜園へハートのバルーンクローバー

太陽くもり傘

最高気26℃ 最低気温19℃

 

 

 

親蔓を摘心してから~

 

 

 

1週間

 

(´∀`*)ウフフ

孫蔓が見えてきました~~

可愛い雄花も咲いてま~す

 

 

 

 

 

 

6節までの孫蔓は取る 📚

 

はい!

 

花も~芽が出たばっかりの物も~

全部ぜ~んぶ取りました

 

今日は3節目までだったので、、、

また今度取りましょう~~

 

 

 

 

 

 

 

 

(゚Д゚;)Σ(゚д゚lll)ガーン

アブラムシです、、、、

 

 

指でスリスリ霧吹きで流して~

なんとか退治したけど、、、

しつこいからねぇ、、、

 

 

しばらくは観察かんさつ~~

 

 

 

 

 

支柱でネット仕立てにと思っていたけど

まだまだ右手が痛くって支柱もネットも張れてない

_( _´ω`)_ペショ

 

 

このまま低~い支柱(トンネルの支柱)のまま

紐を張って育てていくことにしました、、、、、

 

 

 

 

🍈

 

🍈

 

 

 

 

いつも寄っていただいてありがとうございます

(^^)_(._.)_(^^)/~ブルー音符ピンク音符