6/18 カボチャ受粉 | umunoki2のブログ

umunoki2のブログ

なぁ〜んて事もないシニアの日常。小さな小さな菜園の様子が多いです。なかなか上手くはいきませんが、、、

 

こんにちは(^^)

 

カボチャの雌花が咲きまして

受粉のお手伝いです

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ようこそ お梅の小さな菜園へハートのバルーンクローバー

☁⛅傘

最高気温26℃ 最低気温19℃

 

最初の雄花が咲いてから

 

2週間

プランター栽培の1株に雌花が咲きました~~

 

 

 

 

 

 

 

同じ株に雄花もあったので花びらを取って~

雌花にスリスリしておきました♪

(^^)vピンク音符ピンク音符

 

 

 

収穫時期は、、、

受粉から40日~50日位とか

 

 

(゜-゜)、、、えっと、、

8月初め頃かしらね、、、、

 

 

 

 

楽しみ楽しみ(*^^*)ピンク音符

 

 

 

 

 

今朝もざっと水やりやって

急いでバレーボールの録画観戦ヽ(^。^)ノ

しばらくは忙しい朝になりそうです

 

 

 

 

ハロウィン

 

ハロウィン

 

 

 

いつも寄っていただいてありがとうございます

(._.)(^^)(^^)/ブルー音符ブルー音符