umunoki2のブログ

umunoki2のブログ

なぁ〜んて事もないシニアの日常。小さな小さな菜園の様子が多いです。なかなか上手くはいきませんが、、、

 

 

こんにちは(^^)

 

小雨の中の

(中玉トマト)シンディースイートとシンディーオレンジさんの様子ですルンルン

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

🍅シンディースイート

 

 

一粒赤くなりました~チョキ拍手むらさき音符

 

今日明日雨なので~

割れないうちにおうちの中で追熟しま~す

 

 

 

 

 

 

風で折れていたしおしおの主枝を勝手ちゃんトマトの隣に挿したのが~

 

 

 

 

脇芽ちゃんが2本出てきました~~

 

どっちを育てる?

(゜-゜)(。´・ω・)?

 

どっちもこのままにしましょう

小さなミニトマト沢山なるでしょう~ピンク音符ピンク音符

 

きっと風船ハート

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

🍅シンディーオレンジの根元から出てきた脇芽ね

 

 

 

 

 

 

只今第2果房の花が咲いてま~す

(´∀`*)着果してる~チョキむらさき音符

 

 

背丈はだいぶ小さくて茎もひょろひょろだけど

このまま育ててみましょう~

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

そして もう一つ

スイートなのかオレンジなのかわからなくなったこれね

 

人参の隙間に挿してものを菜園の隅っこに移植したんだけど、、、

 

 

 

ちっちゃな果房がついてます、、が、、、

背丈は30cm位しかなくて(´ε`;)ウーン…

 

大きくなるんでしょうか、、、、

実がつくのでしょうか、、、、

親指姫のごはん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脇芽が出てはあちこちに挿して回ったけど

暑くてからっからだったから~、、、、

 

何本か萎れて無くなってしまいましたガーン汗

 

 

 

 

やっと梅雨らしく雨がしとしと降ってますクローバーブルー音符

 

そして、神経痛の電気が走ってます

(>_<)ガーン┐(´д`)┌ヤレヤレタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも寄っていただいてありがとうございます

(^^)(^^)/クローバークローバー