ホタルを観に | 俳優 海、しぶとい道をゆく

俳優 海、しぶとい道をゆく

俳優の仕事をさせていただいています☆
藤堂 海(とうどう うみ)のブログです。

今年も行って来ました。ホタルに会いに!

今年は長野県辰野町。
10年間ほどずっと来たくて、あたためていたホタルスポットです。

ピーク時には乱舞がみられる辰野町。
ホタル好き憧れの町です。

ピークは2週間ほど過ぎてしまったし、最近天気が不安定なので、みられるかちと心配....

辰野駅から歩いて15分。松尾峡という場所がホタルが集まる場所です。

車だと都内から5時間ほどです。



めちゃめちゃよい天気で、東京より空が青い!
21時頃が良さそうなので、松尾峡に行くと、、、

いました。数十匹ですが、ホタルがあちこちの川や森の中に光っているのが見えました!

写真がないですが、ばっちり見られました。


帰りに諏訪湖を見て帰ってきました(^.^)

来年はあと2週間早く訪れたいなラブラブ