ふるさと納税に挑戦! | 俳優 海、しぶとい道をゆく

俳優 海、しぶとい道をゆく

俳優の仕事をさせていただいています☆
藤堂 海(とうどう うみ)のブログです。

先日、テレビ番組『私のどこがイケないの?』を観て、ふるさと納税ってこんなに得だったのか~!と初めて気付き、さっそく挑戦。

クローバーふるさと納税とはクローバー
ふるさと納税とは、「もともと納税している税金の納税先を変える制度」
納税者側の負担は、ほとんど変わらない(最低 2000円かかります) のに対して、納税先を変えた場合「お礼」として特産品を送ってもらえます。

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20140626/13/umitoudou/bd/15/j/o0502060812984839570.jpg">

まず税金控除シュミレーターで税金控除額の上限を調べました。

http://www.furusato-nouzei.jp/guide/simulator.html


その額に応じて各市町村に寄付する額を下記のサイトで決めます。
寄付額に応じた記念品がいただけます。A5ランクのお肉など豪華なものもたくさん。

納税電子サービスで簡単に出来ちゃいました。
悩んだ結果、こちらへ納税することにしました!


北海道石狩郡当別町  いとうじんぎすかん
岡山県津山市     作州津山ビール 宇宙ラベルシリーズ12本


あとは確定申告を忘れずにすることが大事みたいです!

品物が届くのが楽しみだ~♫