石巻 | 俳優 海、しぶとい道をゆく

俳優 海、しぶとい道をゆく

俳優の仕事をさせていただいています☆
藤堂 海(とうどう うみ)のブログです。

ただいま。
行ってきました。石巻。
仙台からバスで1時間。


次回作は今までの挑み方ではまったく歯のたたない作品。無力だが無力なりに務めさせていただく。

そのための取材と方言学習です。


到着してから、渡波という地区の鉄板焼店のマスターに、
ほんとに、もうなにもかも、
お世話になりました。

石巻  渡波の海。
大型トレーラーがひっきりなしに往き来して、復興作業を進めています。



気仙沼。
石巻から車で2時間。
ここまで連れてきてくださった、マスターの話では、以前と姿が変わりすぎて道がわからないとのこと。

色を失った町。
でもここにいるひとは皆、色鮮やかにみえます。



マスターのお客さんや知り合いを紹介してくださり、20人もの方々から、たくさんのお話を伺うことができました。
みなさん誠意をもって応対してくださり、母を思い出しました。


帰る夜にいただいたマスターの広島焼き、うめぇごどうめぇごと。
私がぶーぶー(これを食べるまで帰れない)言ってたので作ってくれた模様得意げ