うみそらカフェ 再オープンは、5月頃にになりそうです。 | 加古川駅近、じけまち商店街すぐそば!『うみそらカフェ』

加古川駅近、じけまち商店街すぐそば!『うみそらカフェ』

デイリーなおやつ&軽食を充実させたお店になるべく、7月からリニューアルオープン。

加古川駅近!じけまち商店街すぐそば!“うみそらカフェ”の店主うみそら★みかんです。

 

前々から言ってるんですが…現在、ほぼ毎日レシピ開発中でして…。昨日、なんとなくイメージにかなり近いものができてきました。まだ色々検証したいこともあるけれども。

作りたてもうまい、時間がたってもうまいっ。それって難しい。ま、時間が経っての時間に限界はあるけども。

 

 

 

 

 

基本、本日中にお召上がりくださいなんだけど。しかもできるだけ安く。一旦レシピ確定してから仕入先の選定して又、試作することにはなるのだけども…。

 

レシピ開発も、この原材料使ったらおそらく食感がこうなって…とかアタマで描くイメージに近い状態でつくれるようになってきている、慣れってやつ。感覚をつかめてきてる感じですね。色々お店もまわって食べてみて…ウチのはもっとこうしよう…とかイメージふくらませながら…。あのみせに近い感じで作ってみようとか…作れば作るほど色々なバリエーションがあって、迷いはじめたりもしますが…。

 

 

 

店の客席をどうするか…など。まだ店内もいじる必要があったり、実は設備もまだ大きな買い物を、2つ程しなくてはなりません。さくっと買えない自分がいる。さっさと買わない間に、昨日ネットで見たら、値上げされてて大ショックをうける。今って急に値上げされるからショックが大きい。

 

 

いるもんはいるんだから。さっさと買えばよかったよな。やるって決めたんやしな。最近の私は、買い物で卵の値段が昨日よりあがってるだけでショックうける。

 

再オープン目標、4月20日を目指していたのですが…スイマセン、無理そうです。再オープンは5月になってしまいそうです。ゴールデンウィーク中のオープンはちょっと厳しいかな…。ただ5月5日の【かわのまちマーケット】には出店予定なので、新メニューで出店予定です。

 

 

 

 

クレープのことも考えないといけないのだけど、新作が必死すぎて…。今後は二刀流でやっていく。

 

 

別にクレープが嫌になったとかではなく、メニューの価格をもう少し低単価帯でやりたいな~と考えた結果、現在のクレープでは原材料が高くて出来ない為、仕方なく違う新たなメニューをつくる流れになり、今に至ります。

 

 

しかし、試作試食の連続で…本当に準備が完了して店再開したら、ダイエットします。

 

 

 

ここまで読んでくださって、有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん