うみそらカフェ リニューアルオープンは5月中予定です。 | 加古川駅近、じけまち商店街すぐそば!『うみそらカフェ』

加古川駅近、じけまち商店街すぐそば!『うみそらカフェ』

デイリーなおやつ&軽食を充実させたお店になるべく、7月からリニューアルオープン。

加古川駅近!じけまち商店街すぐそば!うみそらカフェの店主うみそら★みかんです。

 

レシピがほぼ決まりましたが、原材料のメーカーを変えるとやっぱ味がすっかりと変わってしまい。仕入先の選定とレシピの細かな調整で時間かかってます。レシピの影響か、私の調理技術の進歩による味の変化か…と微妙な変化に原因を特定できないでいる。技術的なものも大きいだろうな…。

 

 

 

 

食感重視の私と、香り重視のクニさん。意見が分かれる。確かに香がたつものは旨い。よくクレープ焼いてて、店内に入られると『いいにおい~』という声があがる。バターの香りですね。私が味覚で重視しているのは食感。一口目の食感を大事にしたいと思っている。

味覚は好みだもんな、意見が一致しないのは仕方ないよね。

 

 

 

 

昨年秋あたりから、都市伝説系YouTubeにハマっていて…。2025年7月に何かある…みたいなのを見る…。

 

 

 

 

 

 

 

例えば数年以内に大洪水がくるかもしれない!?と言われたとしても、確定している情報でないかぎり、住んでる場所や職場は簡単に変えられないし、結局は自分の目の前のやるべき仕事をコツコツやるしかないと思う。

 

 

 

 

 

 

だから…あと1年ちょいぐらいで世界が無くなるとして、今…開発中の商品がそれまでにヒットしてくれるといいな~と思う。毎日神棚に手を合わせるのはもう数年前からの習慣なので、もう祈るしかない~と思う。せっかく生まれてきたし、せっかく頂いた機会なので最後まで、自分で決めたことをやっていきたいと思う。ノストラダムスの大予言みたいなのも過去にあって、とりあえず2000年以降も人類は滅亡してはいないので、そうあることを祈る。

 

 

 

 

 

 

やりたいことで、やれることはすぐにやっていこう。今までどおり。

焦る気持ちもあるけど…今までと流れ変えたいな~。

我武者羅も大事だけど、仕事が丁寧ではなくなってしまう。勢いも大事だけど…俯瞰で見ながら動くことも大事。落ち着いて一個一個決めていけるといいな…。これが最後のチャンスかもしれない…そう思うところもあるし…。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん