加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれる、そんなデコクレープとデコパフェのお店
『小さなテーマパーク』をコンセプトに、選ぶ楽しみ、写真を撮る楽しみ、食べる楽しみ、楽しい時間をご提供いたします。

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

 

2日前、8月4日に急に腰が痛くなった…が、なんとか動けてた。5日、朝から仕込みやら、郵便局やら仕込みやらバタバタ用事をこなし、なんとか店の営業を終えたけど…限界を感じて休憩…少し横になったら、そのまま腰に激痛。そのまま眠ってしまい、早朝にクニさんのロキソニンをわけてもらって…なんとか動けるようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

今もロキソニンのチカラで動いてる。ロキソニンなかったら、今日は臨時休業していた。昨日の夜動けなくなったので、配達の発注作業などができてなくて3連休前に材料足りなくて、今日メーカーに泣き入れてなんとか、明日配達してもらう交渉をができた。ヤバイ、体資本だ。定休日もデスクワークをハードにしてたからなのか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

右腕も痛いが腰も痛い。腰にくると立てない歩けない恐ろしい。さすがに定休日は病院に行こうと思った。お盆前やし。体資本…恐ろしい。動けてよかった。ロキソニン効いて腰はなんとか鈍痛でおさまったが、今度が腕の方が痛いままだし。

 

 

 

 

無理のきかないかんじになってきた。昔の感覚で仕事したら駄目だな…。これがぎっくり腰というヤツかマジで怖い。3連休は営業しなあかんし、お盆も13日~16日普通に営業だし。16日までの夏休み期間は店営業しないと…そうでなくても営業時間は短い、定休を増やして営業日数少ないわ。やる気あんのか…って?コロナやし、もうこの環境だとある程度仕方ないところもあるし。頑張って成果でんのかっていうと、微妙やし。なんか自分の体もキツイし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れてるけど、秋までは動きを止められない。秋の一大企画が終了するまでは、ゆっくりできない。

そんな…感じで、頑張っております。今年も…やっぱりクタクタになるまでやるしかないのだな…起業、おそるべし。

 

 

 

 

 

 

 

1人で大事なポイントいくつも持ってるから、とまったら売上もあがんないし、怖いよな。発注できてなかったのは、今日本気で頭真っ白になった。『私がこんなミスやらかすん???』みたいな…ホントに怖い。

 

 

 

 

 

 

 

 

腕があげられない、伸ばせない、腰が痛い、病院いったら治してもらえるんだろうか…。治んないとなかなか大変だな…。

ま、とりあえず、ロキソニンは凄い。開発した人凄い。薬局で買える、最高の鎮痛剤だわ。蕁麻疹を抑えるアレグラと同じぐらいリスペクトするわ。私体調こわすと昔、すぐ蕁麻疹が出て困ってたから…出張前とかにお世話になってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の薬ってマジで凄いわ。早く、コロナに効く薬も開発してほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん