うへへ・・・・。(*^△^*)ゞ | もふもふ、ぷにぷに。

もふもふ、ぷにぷに。

わんにゃんとたわむれつつ、ゲーム三昧のプータロウ主婦です。

またまた、しばらくぶりになってしまいました。


ってか、最近話題に出来るようなこと何もしてないなぁ・・・。


あ、以前jかった『天地明察』よみおわりました。

いや~、ほんと面白かった。


ちょっと、おばかなので読めない漢字や意味のわからない言葉がおおくて

電子辞書横においてよんでました。www


時代小説なのに、ちゃんばらもなくて

無理に感動させようといった小細工もないのに

時々涙がじわーっと出てくる。

淡々とした語り口調だったけど

すごく読みやすくて面白かったです。


本屋さんがお勧めするだけの事はある。


そして、こじらせて腰痛がなかなか思うように治らず

悪化させないように大事に生活してるので

メッチャ引きこもり生活です。


イオンのネットスーパーさんまで使う始末。


年ってやーねー。



あと、マビノギ。

ずっと昔にちょろっとやったきりだったのですっかりやり方忘れてて

新しいキャラ作ってやり直してます。

以前からペットも連れて歩いてみたかったので

ボーダーコリーの『えりじゅに』と移動用にユニコーンの『ポンタリング』を

飼いました。

(くま子に、このネーミングセンスはありえんとばかにされた。www)


で、このえりじゅに。

ボーダーコリーだけあって、落ちているアイテムを即座に拾ってくれる。

で、さっきまで拾ったものがどこにいったのか、全然わからんかった。

てっきり、えいrじゅににぱくられたんかと。wwww


したら、ペットにもちゃんと個別のイベントリがあったのね。

ちゃんとそこにおさまってました。

これから、収集系のクエにはえりじゅにつれていこう。( ̄∀ ̄*)イヒッ