もふもふ、ぷにぷに。

わんにゃんとたわむれつつ、ゲーム三昧のプータロウ主婦です。

わんこ・にゃんこに癒されつつ

  ゲームどっぷりつかっております。

    ただ今、ドラクエⅩ絶賛プレイ中!


テーマ:

予約していたiPhone7pluseが、田舎に届きました。

 

もよりのauショップで初のpluseの入荷だったそうな。

 

image1.JPG

 

image2.JPG

 

5sからの機種変なので、めちゃめちゃでっかくなりました。

老眼が進んで、文字見るのが辛くなってたのですっごい見やすくなったです。

 

最初まごついたのが、電源のボタンの位置変更。

長いこと癖で上のほうを押さえていたので、まだ横についているって

意識しないと押せないです。(;^ω^)

 

結構不評だった『ホームボタンの仕様変更』ですが

私的には、今回変わったほうが使い勝手がいいです。

ボタンだとつい、力任せに押しすぎるんですよ。wwwww

 

それに以前の指紋認証は、何度やっても認証できないことが多々あったのですが

今回のほほとんど瞬時に認識してくれて

パスコード打つことはほとんどなくなりました。

 

カメラのほうは、うわさの背景をぼかすってやつは

まだβ配布で使えるくらいで、本格稼動はじまってないので

なんともいえません。

アプデが楽しみです。

 

難点はまだ、ケースがかわいいのが無いことかな?(笑)

 

とにかく、ゲームやってても見やすいし

字を読むのに、ジーーーーーーっとみなくてすむから

目が疲れにくくなったし、でかいの良いです!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、インク沼にハマってまたちょこちょこと
万年筆を買っておりました。

高価なものはさすがにたくさん買えないので
安いラミーのサファリを数本買って
いろんな色のインクをコンバーターで吸って楽しんでおりました。

で、懲りずにフラフラとネットを渡り歩いていたら
コンバーターでインクを吸って使えるボールペンを発見!
ところが、そのボールペン通信販売していない。
お店は東京……………。

でも、諦めきれず関東に住んでるねーちゃんに無理言って
買いに行ってもらいました。

持つべきものは関東の身内。wwww

2016-07-14 19-22-19.jpg2016-07-14 19-22-19.jpg

頼んだボールペン以外に、オリジナルのノートと絵地図が送られてきました。
ありがと〜〜〜〜〜〜〜!

ボールペンには、ナガサワの神戸INK物語のインクをいれました。セピアです。
絵地図はすごく気に入ったので、フレーム買って
壁に飾りました。

いつか、東京に行くことがあったら是非行ってみたいお店です。

カキモリです。
多分関東の方では有名なんじゃないかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
私、毎月定期的にコーヒー豆を買っておりまして
朝一番で豆を挽いて、コーヒーを入れるのが楽しみであります。

お湯を、笛吹きケトルで沸かしてドリップ用のポットに移しドリップするのですが
最近、その笛吹きケトルが音が出なかったりたんが絡んだみたいな何かが詰まったみたいな音がして
使いづらかったんですよ~。
洗っても状態はイマイチ変化ないし、10年以上使い続けてるし
買い替えかなぁとフラフラネットを検索していると
どうも、コーヒー1杯分くらいのお湯を沸かすなら
電気ケトルの方が早く湧くし、経済的だという声が多い。

で、俄然電気ケトルへと気持ちは傾き
どうしても自分で試してみたくなって買ってしまいました。

で、早速実証実験です!

まずは、いつものやり方で。

IMG_1046.jpg
クックベッセルのケトルざんす。
これに
IMG_1045.jpg
500mlの水を入れ、何分で湧くかを計測。

IMG_1052.jpg
3分半ほどでした。

次に、新たに購入した電気ケトル。
おしゃれなデザインのものとか色々あったのですが
ニャンコが悪さしてこかしてもお湯がもれずかつ、蒸気が出ないという
タイガーのものを購入。

IMG_1050.jpg

結果はこちら。

IMG_1053.jpg
1分以上早かったです!

電気のものはガスよりも時間がかかり、効率が悪いと思っていたのに
目からウロコでした。

うちは家族が多いので、普通の電気ポットも使用していますが
一人暮らしだったり、夫婦2人とかだったら
絶対こっちでお湯沸かす方がお得ですね!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰です、生きてます。w

あいも変わらず、ゲームしたり
ぬり絵したり、手芸したりダラダラしてます。

ぬり絵熱は、ゆるいながらも
じわじわ続いていて
ついに、水彩色鉛筆に手を出してしまいました。

で、まず色見本作ったのですが
最初、色鉛筆で塗った時は
なんか、暗い色ばっかしやし
使いにくそうやなぁと、この色鉛筆買ったの
ちょっと後悔。(ダーウェントのインクテンス)
ところが、水をつけた途端
すごい色の変わりようで、ビッリしました。
それが、こちら
{EE678E00-F884-4611-BB29-01E464C0EC98}

今まで、油性の色鉛筆しか使ってなかったので
水彩色鉛筆は、見た目で色を判断したらいかんというのを知らんかった。

何でも色見本は大事って、痛感いたしました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。