初体験!!デジタルパーマ。 | もふもふ、ぷにぷに。

もふもふ、ぷにぷに。

わんにゃんとたわむれつつ、ゲーム三昧のプータロウ主婦です。

一昨日、ダンナと喧嘩してむしゃくしゃしたので

美容院に行って、豪遊してきた。ww


今まで行ってたところがいまいち気に入らなかったので

タウン口コミ情報で、評判のよさそうな

ちょっと都会の美容院に予約を入れた。


何も考えずに『カット・パーマお願いします。』といったのだが

ここはデジタルパーマの店だったらい。


で、デジタルパーマなるものを初体験。


確かにロッドがちょっと今までのものと違うみたい・・・・。


でも工程はアナログパーマ(普通のはこういっていいのか??)と

まったく変わらない。


一つ違ったのが

2液の前に、変な線をロッドにつなぎ

宇宙船にあるようなでっかいオカマみたいな機械に頭を突っ込み

風を送られた。

デジタルパーマの中でも

エアーウェーブという手法だそうな・・・。


アバターにされるのかと思ったよ。(爆)


でもまぁ、感想としては

アナログパーマとそんな変わりないなって感じ。


ただ、パーマのもちと髪の痛みがあなろぐよりないそうな・・・・。

でもお値段、最強。(;^ω^)


しかしながら

お値段だけあって

カウンセリングもきちっとしてて

美容師さんの腕でも確か。

写真もって行って、イメージ伝えたら

仕上がり間違いなかった。


ちょっとお高いけど

今度からここの美容院に行こうと

すっかり気に入ってしまったのだった。






追記:


ダンナとの喧嘩その後・・・。


まぁ、一方的にだんなの機嫌が悪く

怒鳴り散らされたので

私に何の非もない。


で、案の定

私の大好物『プリン』を買ってきて

ダンナ、ご機嫌取りに成功。

プリン見た瞬間に、顔がにやけてもた・・・・。

リーズナブルな女。


でも、昼間にデパートの北海道フェアで

ひとり、うに丼を買って食べたのは秘密。( ̄ー ̄)ニヤリ