ドキッ! | もふもふ、ぷにぷに。

もふもふ、ぷにぷに。

わんにゃんとたわむれつつ、ゲーム三昧のプータロウ主婦です。

夕方、ボンの担任から電話があった。


担任から電話がある→なにかまずいことをした

の法則が頭をよぎった。


ボンに直接聞きたいことがあるというので

これはますます、学校で何かトラブルがあったかとドキドキする。


ボン『おかあさん、願書のあまりってある?』

私『こないだもらったの使ってなかったら残ってるよ。』

(まさか、こないだ書いた願書 どっかミスってた?!)


ボン『あれ、どこいった??』

私『ほら、こないだ学校にもっていったやん!!』


あぁ、見つからなかったらどうしよう。

なた学校まで明日願書を取りに走らないといけないのか?!

と、気をもんでいたらやっとみつかったらしい。


電話が終わったので

『どうしたん?』と聞いてみると

どうも、余ってるのがあったら一部ほしいと先生が言っていたとか。


も~~~~!

間違って書き直しかと思って

ビビったやんか~。


だいたい、学校から電話が来るときって

いい話であったことないんだから。


なにはともあれ、何事もなかったようで

一安心。(笑)