くま仔、北海道に行く。 | もふもふ、ぷにぷに。

もふもふ、ぷにぷに。

わんにゃんとたわむれつつ、ゲーム三昧のプータロウ主婦です。

くま仔(娘:高2)は、今日から修学旅行で

北海道にスキー旅行に行きました。


スキーするなら何もわざわざ北海道に行かなくても

長野なんて、結構ステキなんじゃないの?

とか思ったりしたのだけど

(北海道は夏に、避暑と観光がいい!!)

まぁ、出発しました。


朝7時に空港に集合というので

『みんな車で送ってもらうって言うから、送って~。』といわれ

ナビ様を頼りに、いってまいりました。


しかし、電車っちゅう確実なものがあるのに

荷物の先に送ってて身軽なはずなのに

最近の子は、ぜいたくよのぉ・・・・・。


まぁ、無事時間通り送りとどけ

帰り道。


行きの道中最初のほうからずっと一緒だった車が

目の前で子供をおろし、発進した。


しめしめ、この車についていって帰ろうとおもったら

オッサンそのまま会社に向かったみたいで。wwww


ワタクシ、ものの見事に帰り道を間違えました。(爆)


ナビ様のおかげで、無事帰りついたものの

ついてなかったら、きっと道路のすみで

途方にくれていたでしょう。(爆)


そんなこんなで、朝からどっぷりお疲れさんのワタクシでした。


余談:

 予定していた高速ルート、全然確認してなかったんだけど

ふと不安になって、昨夜かくにんしてみたら

どう見ても、大阪方面からの出入りしか出来ない様子。

 田舎ものは高速がつかえないと!

 で、急遽 地道のルートを確認していたら

寝たのが1時30分・・・・・。

あさ、5時おき。

 眠いです。


なのに、昼間風邪気味でのどが痛いにもかかわらず

3時間も一人カラオケしてた、大ばか者です。

のどつぶしましたね・・・・。