あけまして、おめでた~! | もふもふ、ぷにぷに。

もふもふ、ぷにぷに。

わんにゃんとたわむれつつ、ゲーム三昧のプータロウ主婦です。

一日遅れですが

新年、あけましておめでとうございます。鏡餅


さて、私はといいますと

今年の汚れ今年のうちにと、最後にゴミを集めて

外に出していたのですが

あっちにもこっちにも、まだものがおきざりになってたりして

必至で片付けていると

『新年まであと10秒やで~。』とダンナの声。


必至で玄関のダンボールを勝たしている間に

新年があけてしまい

年明け早々発した言葉が

『無理~~~~~~~~!!』


今年の一年を暗示するかのような、年明けでございます。(;^ω^)


で、元旦はダンナの実家にごあいさつ。


息子は受験なので当初から行く予定になってなかったのですが

31日からまさかの発熱。


31日は、37℃台だったので

ただの風邪だろうと思って

『おとなしく寝とくねんで。』と一人置いていって

かえってきて『具合どう?』と聞いたら

15時ごろから熱が39度になってたらしい。(;><)

これはまさかの~~~~と思って

消防に電話して

元旦も開いてる救急病院をおしえてもらって

大急ぎで(1時間もかかったけど)子供病院に行って

簡易検査をしてもらったところ

見事に、インフルエンザA型にヒット。


リレンザもらってかえってきました。


元旦から病院とは・・・・・・・・。


でもまぁ、処方が早かったので

今日には熱もほとんど微熱程度まで落ち着いてきたので

一安心です。


が、そんなこんなのばたばたの中

病気の息子をほったらかし

近所のゲームやから

『お年玉、500円引き券』が届いていたので

たまっていたポイント600円も使い込み

FF13買ってしまいました~。


かえって早速しようと思ったら

くまこがマリオやってた。_| ̄|○ il||li

早くやりたいなぁ~。


と、うちの新年はなんとも不吉な幕開けでありますが

皆様、今年もどうかよろしくお願いします~。ドキドキ