勝手にブログねた:ひなあられ | もふもふ、ぷにぷに。

もふもふ、ぷにぷに。

わんにゃんとたわむれつつ、ゲーム三昧のプータロウ主婦です。

まめコロさんちでもアップされましたが

うちの地方でメジャーのひなあられはこちら!



今日もがっつり行きましょう!-090302_1825~0001.jpg





























ひなあられと、ひなチョコです。


ひなあられは、丸い形の塩味やしょうゆ味黄色い甘いのなどなどのおかきに

ひなあられスペシャルの

ひなちょこ(あられにチョコをコーティングされたもの)が一緒に入っています。

私がちみっこのころから、ずっとこれがひなあられの定番でした。


で、ひなちょこの混入率が少ない割に大人気で

昔から姉妹で取り合って食べていたのですが

数年前から、チョコだけをパッケージにした

ひなチョコというのも発売されるようになりました。


まぢ、美味しいです。


でも、今日トークしてみて

地方によってひなあられと呼ばれるものに

違いがあることを確認!


みんなのところのひなあられは

どんなんかな~?