都会におのぼりさん。 | もふもふ、ぷにぷに。

もふもふ、ぷにぷに。

わんにゃんとたわむれつつ、ゲーム三昧のプータロウ主婦です。

昨日の内に、アップできなくてちょっと凹み~。


昨日はまたしてもおじーさん(注:同居のマイファーザー)の付き添いで

大阪は港区の不動産屋さんまで同行。

いや~、雨のおかげでお山は少し肌寒いくらいでした。


電車で相変わらず、PSPしてる人をキョロキョロさがしてみたけど

老人乗車率の高いこの線では、やはり一人もおらず。_| ̄|○ il||li


梅田に向かう電車で結構すいていたのに

じーさん一人ちゃっちゃと優先座席に座り込む。

そこ、私座り難いやん!!

しかたないので、他に席あいてるところもあったのに

じーさんの前に立つ。


さぁ、この優先座席

おばはんの私が立つ中、若者が座りにくることができるか!!

と、仁王様のように目をぎらぎらさせて立っていたら

さすがに若者は遠慮したようで(^w^) ぶぶぶ・・・

その後しばらく、空席が続く。空


うむうむ、まだこのあたりの若者には

若干良心、常識が残っていたようだ。


夏休みとあって、都会には若者が一杯!

でも私の行くところは、全然レジャー施設のない港区。

行きのバスも、老人率高!


無事用事も済ませ、帰りはタクシー。

めったにタクシーに乗らない私は、おのぼりさん状態で

キョロキョロと大阪の町を観光気分で見渡す。


途中、大阪ドームのそばを通ったけど

テレビでしか見た事ないあの貝のような形の屋根を間近でみて

ちょっと((o(´∀`)o))ワクワク。


タクシーの運ちゃんも良くしゃべる人で

タクシー裏話もきけて、タクシーって結構面白いと思ってしまう。(*'ー'*)ふふっ♪


梅田でじーさんとちょっと別れて

ヨドバシで電化製品アサリ。


いや、空気清浄機のフィルター全然変えてなかったんで

買いにいったんですが

多すぎて探しきれないので、店員さん呼んでさがしてもらいました。

スミマセン・・・・・。


でも、ヨドバシって店員さんすごく教育いきどといてるなぁって思います。

今まで何度か呼び止めて、尋ねることがあったけど

誰一人嫌な態度取らず、きちんと丁寧に応対してくれるんですよね。

やっぱ、こういうところなら何度も来たいなぁって思いますね。^^


あと、ちょこちょこと細かな電化製品を買って帰宅しました。


家に帰って早速、フィルター換えたら

今まで使ってフィルター・・・・・・

極悪なまでに真っ黒になってました。


時々掃除機でほこりとってたんだけど

新しいものと比べたら、まるで後ろにあった

活性炭フィルターのように黒くなっていた。

我が家の空気って一体・・・・・・・・・。


てなわけで、昨日は一度もモンハンができず。


この後、昨日コメントいただいてまたやる気が出てきたので

キリンさんのコインいただくまでは寝ませんわよ。グー