村の大連続に、ランスで行ってみた。 | もふもふ、ぷにぷに。

もふもふ、ぷにぷに。

わんにゃんとたわむれつつ、ゲーム三昧のプータロウ主婦です。

大枚はたいてつくった、ナルガの槍でさて何行こうかとしばし考える・・・。


あまり、村クエ下位ばかりしててもうまくならんから

ちょこってレベルを上げて、ネコートクエに行ってみよう。


で、ちょろちょろ見てると

ネコートクエ2段目が、まだクリアになってない。

出来てないのはガノ2匹と大連続と古龍。

ガノ2匹はまだちょっと自信が・・・と及び腰な私。

なら、大連続のガノとモノブロスに行ってみよ!


どちらも下位は槍で行ったことがある。


一応、上級クエなので回復系もたっぷり用意し

いざガノちゃんへ。

まずは、カエルで吊り上げる。

槍でタックルとかガードしながら、つんつん突っつく。

このつんつんって、刀ほど派手じゃないから

なんかダメージとおってる気がしないんだなぁ・・・・・。


途中、アプケロスに邪魔されながら

あれ???と思ったらガノちゃん10分で動かなくなりました。

いや~、確か上位クエだから少し強くなってるはずなのに・・・・。

で、気を良くした私は早速モノブロスにもいけいけ状態。


が、これがまた槍がうまく当たらない。

そういえば前回も槍があたらなくて、苦労したんだった。


そして、間が悪いことにゲネポス出没エリアで

しっかりゲネポスにも遊ばれ、まひられ

あれよあれよという間に、2死。


時間も刻々と過ぎて行くのになかなか槍があたらず。

でも、そろそろヨチヨチしてきたぁと思った頃

残り10分コール。


よし、フィニッシュ!

と思ったら、モノブロスエリア移動・・・。

ペイント切れている・・・・。


そして砂漠をモノブロウを求めて延々さまよったものの

見つからず、残り5分のところで地下にもぐるお尻を見つけたが

その後またしても行方不明に・・・・。


こうして、調子よくいけるかに見えた大連続が

あえなく玉砕したのでした。


今度は絶対、千里眼もって行くぞ!!