「クロワッサン」2/25号で髪のエイジングケアのおすすめご紹介 | 美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美と健康にまつわるさまざまなニュースや注目していること、雑誌に載せきれなかった情報をお伝えします。

発売中の「クロワッサン」2/25号。

 

美味しそうなたまごサンドの表紙のパン特集!

 

 

この3年はパン屋さんパトロールほとんどしてないし、知らないお店がたくさん!

 

糖質を摂る量はずっと気を付けていて、問題ない範囲をパンとスイーツにほほ全振りしておりますが、仕事で外出したときに、そのエリアの美味しいパンをちょこちょこ買う楽しみも、今年は復活できるといいなあ。

 

で、

 

この号の私の担当は、巻頭の連載「クロワッサン美容部」の

「最新ビューティジャーナル」。

 

年に一度くらいのお当番が回ってきました。

 

 

今回は、大人の髪と頭皮におすすめしたいアイテム。

 

大人の頭皮は皮脂分泌が減少するので、乾燥しやすく刺激に弱い。

それを実感している私が試して、良さを実感した3品です。

 

アヴェダの新しいライン「スカルプソリューション」は長年の研究が生かされていて

紹介したシャンプーのほかに頭皮用のアイテムも2品もいいですよ。

 

そして、北海道の自社農園で栽培・抽出したオオイタドリエキスを配合した頭皮用のエッセンスは

べたつきも刺激もなく、毎日気持ちよく使えるローションタイプ。

健康な髪を育む働きが期待できます。

 

うねりやすい大人の髪を、まとまりやすいしなやかな髪にしてくれるのが

サロン専売品のミルボン・オージュアの新製品。

 

なりたい髪を目指せます!

 

 

ちなみに、2/25発売の次号も担当しております。