バタバタし出しました。アタマの中が笑 | 美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美と健康にまつわるさまざまなニュースや注目していること、雑誌に載せきれなかった情報をお伝えします。

お盆休み明けで、一時的に止まっていた複数の案件も動き出しました。

案件によって私のすることも違いますので、長年やっているとはいえアタマの中がバタバタしてました。

 

例えて言うなら、好みの違うお客様にそれぞれ違うコース料理を作ってる感じ?(やったことないけど)

Aさんには1、2、3を続けて出して、Bさんには1を出したらしばらく返事待ち、Cさんは1、2を出して、3の内容は変更するかもとのこと。、、、みたいな

 

私にはアシスタントさんも秘書さんもいないので、自分のアタマだけでは整理しきれず・抱えきれず、混乱してくるので、

こういう予定&チェックリストは必需品。

 

下差し

乙女のトキメキ

 

ペラっとめくってデスク脇に貼り付けられる、ポストイットタイプです。

 

その日の「するコト」を基本的に順番に書き込むのですが、「急ぎ」「至急」案件が入り込むと順番が変わり滝汗 だんだんぐちゃぐちゃになったりしますねぇチーン それが現実w

 

で、週末には「積み残し」と「未消化」案件をまとめて「あーあ」とか言いながら書き入れて終わらせようとします。

すっきり終わると気持ちがいいのですが、、、、

 

 

今月も下旬! すっきり目標で動きますグーハッ