因島の「はっさくゼリー」美味し&10年前の雑誌の整理 | 美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美と健康にまつわるさまざまなニュースや注目していること、雑誌に載せきれなかった情報をお伝えします。

広島県の福山に住む、小中高の同級生からいただいた「因島のはっさくゼリー」

 

まず、パッケージデザインが大好き♡ 今年はウクライナカラーにも見えますね。

 

 

中身ははっさくの房がゴロゴロ♡

ゼリーは、寒天っぽいサクッとしたくずれ方をして、

抑えた甘さと酸味のバランスも良く、さっぱりしたあと味がいいのですよ。

麦茶とか、水出し緑茶なんかが合う感じ。

 

 

 

世間様の多くがお盆休みを終えたこと、仕事関係者からのメールの増え方で判りますね。

ちょっとバタバタしだしましたあせる

 

そんな中、今日は気分転換に、手元に残して置いた、以前仕事をした女性誌の10年ほど前ものを整理。

一冊丸ごと保存を継続するものと、必要なページを保存するものに分けていました。まだたくさんあるのでね、時間を決めて。

 

そしたら、まあ、2012~2013年のラグジュアリー系女性誌の厚いこと、華やかなことビックリマーク

広告は多いし、大ぶりのジュエリーがザクザク掲載されてまして、目のご褒美過ぎてラブキラキラキラキラおーっ!目が痛いキラキラ

 

雑誌華やかなりしころの面白い記事もあったので、やや昔話をするときにでもご紹介しますね。

そして、掲載されている昔の自分の写真も面白かったです。おぉ、このころからまぶたが落ちてきてるよね、とかエイジングの経過がわかって。

「“10年前”なんて、ついさっきのことじゃん」なんて言いがちでしたが、いやいや、やっぱり結構な長さだよねぇ、、、、

 

と、思い知らされた午後でしたコーヒーしみじみにやり