美味しい!メルローズのアップルサイダービネガー | 美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美と健康にまつわるさまざまなニュースや注目していること、雑誌に載せきれなかった情報をお伝えします。

野菜大好き♡ 

 

厚労省では「21世紀における国民健康づくり運動」として

健康を維持するために必要な野菜の摂取目標量を、1日350g以上 としてます。

成人の場合ね。

 

この量を「ちょっと無理・・」などと言うCMがあるので、ほんとに難しい量なのか

連日の自宅食ですし、食べてる野菜を計量してみましたら、

 

1日350g以上、軽々とクリアしてました笑

なんなら500gくらいある日も。食べすぎ?

 

野菜が美味しくいただけるのは、このビネガーのおかげもありそうです。

した

 

メルローズ アップルサイダービネガー&ハニー 500ml ¥2,000

 

オーストラリアのウェルネスフードブランド「メルローズヘルス」のもので、リンゴを発酵して作った酢酸豊富なリンゴ酢に鉢蜜が加えられてます。

お酢特有のツンとした刺激や臭いがなく、まろやかでフルーティな酸味。

炭酸水で割って飲まれることが多いそうですが、私はドレッシングとして使いました。

 

 

レタスと紫玉ねぎと人参。まずバージンオリーブオイルと和えて野菜から水分が出ないようにして、アップルサイダービネガーを。それだけでじゅうぶん美味しいんです。

あとは砕いたクルミとか刻んだドライジンジャーとかをまぜてアクセントに。

 

いろいろ使えて便利なので、これはリピート決まり。

美味しいリンゴ酢、ドレッシングをお探しの方、おすすめです音符