嘘でしょ?! 浦野再び | とめっちのキモノ 時々 旅日記

とめっちのキモノ 時々 旅日記

リサイクルやアンティーク着物を気軽に楽しんでいます。
時々、家族旅行や猫たちの記録も綴ります。


私が以前、コメ兵で見つけ

失礼にも(!?)ジェネリック浦野と

命名した名古屋帯があるんですけど


注:その時の記事はコチラ↓


その後、たまたま

某銀座のアンティークショップの

オーナーさんに見ていただく機会があり

「浦野って言っちゃっていいんじゃない指差し

と、言って頂き、

ありがたくも浦野作品の

オーナーの端くれに連なった

ワタクシですが、


先日、たぶんもう一本見つけましてデスね…




う、嘘でしょ?!驚き




そして…君は見た事あるな‼️驚き



ほぼこれじゃん?!あんぐり


ところどころの紅色は入ってないけれど

鬼しぼ縮緬でこの界切り線は

まず浦野作品では?!



しかも目立つ汚れも臭いもなし


裏も角もキレイ音譜


袷の季節になったら

すぐ締められそうです


そんな美品が色札コーナーに

ぶら下がっていたんですよ


しかもこの日は骨董市で

八の日のセールだったので

4000円の2割引で

3200円(税込)で購入する事が出来ました


いつ入荷したのか知らないけど

私が来店した昼過ぎまで

売れ残っていたんですねぇ〜

ミラクルキラキラキラキラキラキラ


うな丼で乾杯しました指差し

(丸栄スカイルの川次です)


信じて探し続けたかいがありました

(素人鑑定ですが)


この調子で

3000円の科布の帯も

見つかるかも〜〜?爆笑


明日、5月25日は

京都の天神市に遊びに行く予定です

どうか良い御縁がありますように🙏キラキラ


読んで頂いてありがとうございますニコニコ