今さらですが四間道フリマの話① | とめっちのキモノ 時々 旅日記

とめっちのキモノ 時々 旅日記

リサイクルやアンティーク着物を気軽に楽しんでいます。
時々、家族旅行や猫たちの記録も綴ります。

こちらもまた

ずいぶん時間がたってしまいましたが

しれっと投稿しちゃいます指差し


今年3月に開催された

四間道フリマ、覚えてますか?


インスタなどで人気の方々が

私物を放出されるとあって

とても大盛況だったのですが、

自分のお買い物記録として

備忘録しておこうと思います


ですが、

あくまでも私ビジョンな事を

お断りしておきますよ〜

どうぞ、その点をご了承いただきまして

続きをどうぞ



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



で、フリマの話ですよ晴れ

前回の激戦ぶりを

まともに体験した友人らは

もうこりごり(?)…と

行く気も起こらなかったようですが

私はちょっと気になる物があったので

意欲的な方々と参戦する事にニヤリ


最初は、折りたたみイスを持参して

早めに行って

みんなで並ぶ予定だったんですが、

運営陣が前回の混乱(?)を踏まえて

開場待ちの行列は禁止に、

代わりに入場整理券を配布すると

アナウンスがありました


なので当日の朝、

時間前に並ぶのはやめて

ちょっと早めに行って整理券をもらい、

近くのカフェでモーニングして

開場を待ちましょうということに口笛


そして当日の私はどうだったかと言うと

安定の「乗るはずだった電車に遅れ」

宣言した予定時間よりも

まあまあな遅刻だったのですが

同行の戦士達が私の分の整理券も

もらってくれたのでした

ありがたやー(ノ_ _)ノ‼️


というわけで素敵なカフェでお茶タイムです。




こちらで頂いたのは日本茶と和菓子のセット…

なーんて紹介したかったのですが

時が経ちすぎて写真か行方不明悲しい


こちらでは、初めましての方々とも合流し

開場時間まで、楽しくおしゃべりできて

良かったです


ちなみに他のテーブルのグループの方々も

フリマの人たちだったようで

中でも、整理券ナンバーひと桁(推定)チームは

全員お洋服でした


気合いだな…驚き


フリマの楽しみ方は人それぞれ…

私たちは、たとえ買え(走れ)なくても

着物でお出かけしたかったんで良いのです


カフェで撮ってもらいました音譜

ちなみにワタクシ(左)



今日も今日とて、大好きな民藝コーデです


お出かけ前に撮った

帯周り画像も載っけておきましょう口笛


十字絣の紺色の紬に帯はざざんざ。

ざざんざ織りは

お隣、静岡県の伝統工芸品ですよだれ


開場時間が近づいたので

ギャラリーブランカに移動

我々は整理券の順番通りに並ぶだけだったので

気持ちが楽でした


そんなに早く来た訳では無いけど

10番台で入場できるなんてラッキー

(お友達ありがとうラブ)

お陰様で第1陣で入場できる事に


これはもしかして〜

それぞれお目当ての物

ゲットできちゃうんじゃない〜??

なんて、この時は思っていたのでしたよだれ


続きます


読んで頂いて、ありがとうございましたニコニコ