ソノマワイナリー | 光と波動と音楽と ふゆこのサンフランシスコ日記

光と波動と音楽と ふゆこのサンフランシスコ日記

日常を綴るアラフィフ在米日記です。

 

 

 

 

 

 

お天気がいいので

ソノマのワイナリーへ友人と遊びに行ってきました

 

 

ゴールデンゲートブリッジ

 

 

 

 

サンフランシスコから車で90分

ソノマは暑いだろうと覚悟していたら

風が涼しくちょうど過ごしやすく

 

 

 

 

いつか日本に帰りたい願望でいっぱいですが

じゃあアメリカをいやというほど満喫したん?と

自問してみると全然。です

 

 

 

ヨセミテはかろうじて行ったことありますが

かの有名なグランドキャニオンには行ったことありません

イエローストーン国立公園などのアウトドアも無縁

 

 

 

 

世界中から人々が訪れるナパやソノマのワイナリーがこんな近くにあって

もっと利用しないのはもったいないだろう

日本に戻るまでせっせと満喫しよう~と

3か月に一回はワイナリーに行くことを友人と決めました

 

 

 

 

 

ワインをTastingして 

 青い空と緑の山々

広々とした景色をぼーっと眺め ( ゚ ρ ゚ )

至福の時間でした

 

 

 

 

誘ってくれた友人にもすごーく感謝

 

 

 

さて今週はアメリカの独立記念日で

会社が4連休

 

週休4日もあれば 用事をあれこれ済まして

人に会ったりして

ちょろっと仕事もしたり

それでも時間がたっぷりあって

お料理したり

何もしない時間もあって ぼー

 

 

 

若いころは予定を詰めて週末は出かけなきゃ損

くらいの気持ちでしたが

 

何もしない時間って大切だなぁと

思う今日この頃です