日本はやっぱり素晴らしかった | 光と波動と音楽と ふゆこのサンフランシスコ日記

光と波動と音楽と ふゆこのサンフランシスコ日記

日常を綴るアラフィフ在米日記です。

 

 

 

 

 

休暇から戻りました。

 

 

日本はやっぱり最高でした・・・じーん・・・

 

 

本当に善い人が多い。(アメリカ比較) 

 

 

 

チューリップオレンジ

 

 

あるとき電車に乗る際に 

この電車はXX駅に行きますか?と尋ねたら

 

はい、いきますよ、と教えてくれた学生っぽいお嬢さん

 

 

ありがとうございます、とお礼を言って

プラットフォームをすたすた歩いていたら

 

 

1分後にそのお嬢さんが後ろから走って追いかけてきてくれて

 

「すみませーん!向かい側の電車のほうがXX駅に早く着きます!」

 

 

と言いに来てくださいました

 

 

びっくりして泣くかと思いました。

 

 

見ず知らずの他人なのに、なんて親切なんだろう。。。

 

 

ううう涙

 

 

チューリップピンク

 

 

 

新幹線に乗車した際に隣に座った紳士

 

富士山が見える場所で写真を撮っていたら

 

 富士山の写真をいつも撮って居るそうで

以前に撮られた見事な富士山の写真を

みせてくださいました

 

 

なんと、雲が輪っかを作って富士山の帽子になっていてびっくりしました

 

 

ご親切にありがとうございます。。

 

 

チューリップ黄

 

 

母宅の網戸が壊れていたので修理を頼んだ業者さん

 

礼儀正しく

とても気持ちのよい対応をしてくださり

お値段まで良心的で

安心してお願いできました

 

 

 

チューリップ赤

 

 

スーツケースを空港まで送るため

家まで引き取りにきてくださった宅急便のかた

 

 

ピンポーンと鳴ったので急いで玄関に向かうと

廊下で滑ってお尻からこけて、ギャーッ!と叫んでしまいました

 

 

何もなかったように微笑んでドアを開けましたが

案の定 わたしの叫び声が聞こえていたようで

 

だいじょうぶですか・・・・?と心配そうに声をかけてもらい (恥)

 

 

重たいスーツケースを全く意に介さず

快く引き取ってくださいました。

 

 

チューリップ紫

 

 

 

 

日本に滞在している間、そんな心が震える

ありがとうございます。。の連続でした。

 

 

 

 

そして、たべものドキドキドキドキドキドキ

 

 

今回は所用で忙しく

食事はほぼデパ地下やスーパーで買ってきたもので済ましましたが

 

あらためて、めちゃくちゃバラエティ豊富

クオリティが高くておいしくて

感動!

 

 

お惣菜も和洋中華 なんでもあり

アイスもたくさん種類があって食べきれないほど

パンもやわらかくておいしい

お饅頭、大福もち、みたらし団子

 

 

 

毎日天国かと思いました・・・完

 

 

            近所に咲いていたバラ 日本は緑もお花も多くて癒されました