推しの蜜蝋ラップ  | 光と波動と音楽と ふゆこのサンフランシスコ日記

光と波動と音楽と ふゆこのサンフランシスコ日記

日常を綴るアラフィフ在米日記です。

 

 

 

 

 

環境に良くないんだろうなーと思いつつ

いつも使い捨てていたサランラップ

 

 

なにか代替えになるものないかしらと思っていたら

 

ありました♡

 

「蜜蝋ラップ」です

 

 

みつばちの蝋を布に染みこませて作るそうな。

 

水洗いして繰り返し使える100%天然素材の地球にやさしいラップ

 

 

汚れたら軽く洗剤と水で洗って干しておけば

何度も使えます

(ヘビロテの場合、寿命は1年くらいと書いてありました)

 

 

 

手で温めるとみつろうが柔らかくなり

器にもぴたっとふたをしてくれます

 

 

ちなみに電子レンジには使えないです

 

 

使いかけの野菜やくだものを

みつろうラップに包んで冷蔵庫に保存すると乾燥を防いでくれます

 

 

 

パンやサンドイッチのラッピングにも使えて

フランスパンは翌日も固くならないでふわふわとか

 

 

ネットで検索すると

おしゃれな柄の蜜蝋ラップがたくさん売っていてどれにするか迷いましたが

 

 

 

わたしはアメリカのアマゾンで見つけた

自分で好きな大きさにカットする大きな一切れの

みつろうシートを買ってみました

 

 

 

しっかりしたシートで 触り心地が好きです

半分に切ったレモンを包んでみたら

ぴったりとくるんでくれました

 

 

環境にいいと思うとなんだか気分が上がり

使うのが楽しいです

 

 

 

キッチンの宝ものがひとつ増えましたチューリップピンク

 

 

 

           わたしが買ったのはこちら Beawax XXLサイズw