犯人は誰だ | 光と波動と音楽と ふゆこのサンフランシスコ日記

光と波動と音楽と ふゆこのサンフランシスコ日記

日常を綴るアラフィフ在米日記です。

 

 

 

 

先日テレビを観ていた

 

夫マシューがふと つぶやきました

 

 

 

うさこって

 

僕が寝てるときに

 

髪を食べてるみたいなんだ

 

 

おすましペガサス

 

 

あ、わたしも経験ある~

 

カウチで寛いでたら

 

ポニーテールに束ねたわたしの髪を

 

うさこが1本づつ

 

くわえて引っ張ったことがあります

 

痛!ひっぱらないで~

 

 

うさこから髪を守ったことが数回

 

 

香水

 

 

そのことを思い出しながら

 

確かに・・・と言ったとたん

 

 

マシューがくるっとこちらを向いて

 

 

だって!

 

僕の前髪が無くなってる!


ほら!

 

 

と言って彼の前髪をわたしに見せたのでした

 

 

えっ?

 

と驚いて よく見ると

 

マシューのゆるいロン毛とアンバランスに

 

 

前髪だけ短いw

 

ひたいが丸出し笑

 

 

 言われるまで気づきませんでした

 

 

あまりにおかしくてお腹をかかえて

 

爆笑しました

 

 

 

ベル

 

 

後方やサイドの髪ならまだしも

 

前髪だけ食べられてる~笑

 

 

それに気づかず  すやすや眠ってるマシュー

 

朝起きて歯磨き中に鏡をみて

 

あれっ???

 

となったのでしょうか

 

 

それを想像すると

 

やっぱりおかしいw

 

野球

 

 

うさぎを家で野放しにすれば

 

ヘアスタイルも斬新になる

 

というお話でした。黄色い花

 

 

 

 

                   

 犯人