スーパーボウル | 光と波動と音楽と ふゆこのサンフランシスコ日記

光と波動と音楽と ふゆこのサンフランシスコ日記

日常を綴るアラフィフ在米日記です。

 

 

 

 

スーパーボウルが始まりました

 

ラグビー

 

NFLのチャンピオンチームを決める優勝決定戦です

 

と言ってもわたしは

 

スポーツとはぼぼ無縁

 

 

 

フットボールのルールも分かりません 汗

 

ただ住んでいるサンフランシスコのチーム 

 

49ers が進出したので

 

そんな時は近所がざわつくため

 

世間にうといわたしにも

 

そのニュースは伝わってきます

 

 

ロボット

 

 

 

ゲームが始まり

 

歓声が聞こえると 点をいれたな・・・

 

あまり歓声が聞こえないと

 

負けてるな・・

 

とテレビを観戦しなくても 

 

近所から聞こえる騒音で察しがつきますw


 

メラメラ

 

 

 

そしてもし優勝すれば

 

何台もの車のクラクションが鳴り響き

 

ストリートから人々の喜びの雄たけび

 

近所のバーも大騒ぎ

 

夜遅くまでお祭り騒ぎ

 

 

クラッカー

 

 

 

そしてもちろん負ければ

 

シーン・・・

 

めちゃくちゃ分かりやすいですw

 

 

音譜

 

 

先日バスを待っていたら

 

バス番号の表示が

 

GO NINERS! 

 

になっていました

 

 

(49ERS / フォーティナイナースを省略して 

みんなナイナースと呼びます)

 

 

こういうところがアメリカっていいなチューリップピンク

 

と 

 

ほっこりします