入浴若返り法  | 光と波動と音楽と ふゆこのサンフランシスコ日記

光と波動と音楽と ふゆこのサンフランシスコ日記

日常を綴るアラフィフ在米日記です。

 

 

 

こんなことはもう皆知っている・・・

 

きっとそうに決まっている・・・

 

ところが、鈍ちんのわたしは

 

アラフィフになってやっと気づきましたキラキラ

 

お風呂に入るとお肌が若返りますよね?

 

 

 

そのことにはっきり気づいたのは

今年に入ってからのことでした (遅い・・)

 

在宅勤務するデスクを鏡のある部屋に移動したので

 

何気なく横を向くと 自分の顔が映っていて・・

 

それが! 

 

ギョッとするほど肌につやがなく 

 

寝不足の疲れた顔をしていますあせる

 

色で表現すると灰色、という印象です 

 

汗

 

こ、こんな悲壮な顔をして仕事をしているのね 

 

がっかりです

 

 

ヒヨコ

 

 

 

さて そんなことはすっかり忘れて

 

その日の夕方にお風呂に入り、

シャンプーをしながら頭皮を念入りに洗い

 

顔も体もごしごし洗って

 

あーすっきりした♡と出てきて 

 

ふとデスクに座り横をむいて鏡をみると

 

あーら不思議 

 

疲れて ぼこぼこに見えた顔の形が

 

なんとなくすっきり

 

肌にもつやがでて 明るく見えます帽子

 

 

 

もしかしてお風呂にはいって身体を洗うのって

 

マッサージになってるかも?!

 

リンパもスルスル流れてるかも~ リボン

 

血行もよくなってるかも~ ベル

 

入浴ビフォアフターで顔の色つやが全然違う・・・

 

これはすごく手っ取り早い若返り法じゃないかークラッカー

 

 

 

と、

 

こんな基本的なことに50年近く気づかなかったひとは他にいないでありましょう

 

特にニーズのないわたしの大発見でした

 

 

 

 

                 いつかのセドナ サンダーマウンテン