カマンベールチーズと認知機能 | 光と波動と音楽と ふゆこのサンフランシスコ日記

光と波動と音楽と ふゆこのサンフランシスコ日記

日常を綴るアラフィフ在米日記です。

 

 

 

母が少し認知症があると話したら

 

お世話になっている方が

 

カマンベールチーズが認知症に効果あると

 

教えてくれました。

 

ベル

 

調べてみると明治チーズのサイトには

 

世界初 カマンベールチーズの

摂取が認知機能との

関連性が報告されている
BDNFを増加させることを
ヒト介入研究1において

確認しました!

 

  • と書いてあり
  • 色々と学術的な研究結果の裏付けの
説明がありました
 
他にもキリンのサイトでも
 
 
 
カマンベールチーズから記憶機能改善効果のある成分を発見
 
 
東京大学との共同研究により、βラクトペプチドがアルツハイマー病を予防する効果があることを非臨床試験で確認し、さらに健常な人でも記憶力や注意集中力を改善する効果があることを明らかにしました。
 
 
 
とありました😳
 
すごい!
 
これは早速母に試してもらおうと
 
話してみたら喜んで
 
カマンベールチーズを買ってきて 
 
毎日ひと切れ せっせと食べてるそうです☺️
 
 
ブーケ2
 
 
母がカマンベールチーズを食べ始めて
 
そろそろ2-3週間ほど経ちます
 
11月から12月にかけて調子が悪かった時は
 
5分前に話したことも忘れてしまっていましたが 
 
最近はそういう事がまだ起こっていないので
 
少し安定しているように見えます
 
チューリップ黄
 
 
前より調子が良いのは
 
崩していた体調が戻ってきたから?
 
それともカマンベールチーズの恩恵?
 
とにかくカマンベールチーズ
美味しいので♡
 
仕事のあとにいっぷく
 
わたしもワインと一緒に
 
食べるようにしています
 
 
わたしの忘れっぽいのも
 
どうか治りますように。。
 
 

 

 Embarcadero center