~ゆる〜くラクに幸せであり続けたいあなたへ~

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

 

日本には

八百万の神々がいらっしゃるとされています。

 

誰しもが神社に行って神様をお参りしたことは

あるでしょうし

 

 

産土神社やお気に入りの神様って

いらっしゃるのではないでしょうか?


神様はとても身近な存在ですよね。


 

好きな神様は

なんとなくわかるのですが


では

相性のいい神様は?

となると


意外に知らないのではないでしょうか?

 

私は知りませんでした。

 

 

私と相性のいい神様はどなた?

知りたければ

 

 

是非、この1冊を手にとって欲しい!

ジャン!


シン{一書に曰く}

日本の神様入門

 

image


日本の神様をわかりやすく

かわいいイラスト付きで

解説してくれています。

 

 

新刊が出ると

友人の小野寺S一貴さん

https://ameblo.jp/team-born/entry-12851698099.html


さんと

奥さんのワカさんが



いつも手書きの丁寧なお手紙を添えて

送ってくれるラブ




今回はミズハノメ神様にちなんで

和紙のお手紙でした照れ


 

{一書に曰く}あるふみにいわく

とは、

「こんな話もあるよ」という意味だそうです。

 

 

例えば

 

ナースのお仕事の方であれば

キサカイヒメ、ウムカイヒメが

相性がいいかもしれません。

 

こちらは

2柱の貝の女神だそうです。

 

オオクニヌシの焼けた体に

貝殻を削って

水と練り合わせて塗って蘇生させたそうです。



ダンス、芸能関係なら

アマノウズメさんとか。


アマノウズメさんと言えば

あのアマテラスが天の岩戸を開けるくらい

パワフルダンサーでした。



他にも

本書に書かれている

本屋さんには知識の神様、オモイカネ

 

花屋さんには美しいコノハナサクヤヒメ

 

酒屋さんには酒の神、オオヤマクイ

という感じで僕たちの周りには

常に神様がいらっしゃる。

 


それをどこかで感じているからこそ

お店にも敬意を払い

親しみを込めて

「さん付けを」してしまうんじゃないでしょうか?

 

とありました。

 

本当だ!

神様って本当に身近ですね。



そして

その存在を感じる感性が日本人には

備わっている。

 


まさに

日本人には

八百万の神々の精神が寝付いているのですね。



相性のいい神様もそうですが

神様が身近に

いらっしゃるのを

意識して過ごしたいと思いました。



どーしても忙しくなると

忘れてしまう。


まさに心が亡くなる💦


 

神社でご祈祷を受けるときの

最初に奏上される

祓詞(はらいことば)は神様語

 

この本を一読した後

祓詞(はらいことば)を読むと

なおいいそう。

 

ご利益倍増爆笑

 


こうして

日頃、身近に感じている

日本の八百万の神々、

せっかくなら

相性のいい神様も知って

 


より信頼関係を深めていくのは

いかがでしょうか? 

 


小野寺夫妻と言えば

大ヒットした「妻に龍がつきまして」の著者。



そこには

ガガ様という龍が

人間と神様の橋渡しをしてくれている様子が

書かれていて


龍もまた私たちの側にいつも居てくれて

弾む魂を応援していることを

教えてくれてます。



その

龍神ガガ様にあやかって

愛龍ちゃんと隣に置いてみました。



シン{一書に曰く}

日本の神様入門


あなたと相性のいい神様探ししてみませんか?


-----


現実創造の基本の【キ】を知りたい方は

体験セッションをどうぞ。

こちらから進めてみてくださいね。

↓↓

今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

 

 

 

 

✨ もっとお金に愛される私になる!

 5Daysメール✨

 

お金に愛され診断、続編ができました!

 

「お金に愛され診断」を受けてくださった方限定で 

     5日間のメールをプレゼント♪ 

 

こちらから受け取ってください。

(お手数ですが以前診断した方も続編なのでこちらからお願いします。

新たな気づきもあるかもです✨)

 ↓ ↓ ↓

 

        30秒でわかる!

   \お金に愛され体質度チェック/
  今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

      5日間のメールの概要は

・もっとお金に愛される私になる!わたしのお金事情。

・お金について真剣に学ぼうと思った理由

・お金と心を学ぶとどうなる・・?

・お金がないと感じるときに起きていること。 

 

  大好評の「お金に愛され診断」の続きです!

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

5000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#Rock Cat Cafe#男鹿 #心理学 #男鹿cafe

#五社堂 #秋田#心みねこ#リトリート


 

----

 

質問、メッセージはLINEにどうぞ。

必ず目を通しています。

 

https://lin.ee/UhMXpQK

 

 

 ---