~愛と光の存在のあなたへ~

 

~40代からの生きづらさを根本解決する

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

 

オーストラリア旅行の続きです。

 

 



 

11/14、ブリスベン2日目

Mrヒロ  が連れて行ってくれたのは

ヌーサ国定公園

image

 

ここは比較的セレブなお店が立ち並ぶ

オサレな海岸通りです。

 

 

ピザもパスタもおいしゅうございました^^

image

 

Mrヒロ

image

 

この後、ちょっとしたハプニングが・・

 

わたし、みんなとはぐれました💦

 

お店でシャツを選んでたら

一行を見失ってしまいました。

 

 

パーキングまで左か右しかなかったのですが

通りの外れまできたけどそれらしい車がにゃいガーン

 

 

Mrヒロから電話をもらい

地図も送ってもらうもわからない

 

 

お店の人に訊いてみるも

悲しいかな、ヒアリング力が乏しく

 

 

左、と指さしてくれた

それだけを頼りに元きた通りを戻りました。

 

 

元来の方向音痴

しっかりと逆方向に歩いていました。

 

 

このとき

「きゃー、どうしようガーン」と焦ったし

 

みなさんをお待たせてして申し訳ないも

頭を霞めましたよ

 

 

でも

不思議と

落ち着いているわたしもいました。


なんか知らんけど

大丈夫な領域が増えているというか

 

なので

迷子になってよかった設定にしてみましたw

 

そうしたら

みんなは話に夢中で

まったく気にしてない

 

すみません

 

ぜんぜんですよ~

 

いえ、むしろ

むしろ私が遅れたことで

盛り上がってた話題が続けられて良かったのでは?

くらいに思えました。

 

 

昼食後は海岸線の遊歩道を

炎天下の中、

延々と歩く、歩く・・

 

image

 

元気そうだけど

かなりへばってます笑

 

 

お助け(奇蹟)その①

成田のフードコートでお初のお仲間に会えて大安心💖

 

お助け(奇蹟)その②

機内でお隣が日本人女子で入国カードの書き方を教えてくれた💖

 

お助け(奇蹟③)

追従で選んだホテル大正解💖

 

に続いて

 

奇蹟④

体力がない→体力ある前提にひっくり返る

 

 

この後に向かった先は

Mrヒロお気に入りの㊙ビーチ

 

image

 

ブリスベンの高級住宅街を通って

林の中を下ることゆうに30分

 

 

でも

Mrヒロとパートナーシップの話で盛り上がり

苦にならない

 

 

1人ではへばってしまいそうな困難も

誰かがいてくれたら頑張れる

 

 

でも、これホントは逆で

誰かがいてもいなくても

頑張れる自分だから

超えられる

 

 

自分の体力にしても

能力にしても

ムリに違いないと決めつけて

隠しているんです。

 

 

ホントに無理ならとっくにへばっているはず。

自分を過少評価してるだけなのです。

 

 

でも、

その本来の自分に気づかせてくれるきっかけを

与えてくれるのは

他者なのです。

 

 

だって

前提(心のあり方)は

無意識レベルで刷り込まれ

 

信念にもなっていますから

自分では疑う余地がないんです。

 

自分の中では

絶対にそう

真実だから。

 

その信念の色メガネを通してしか

判断できない。

 

 

体力がないの信念なら

どこまでも

そうであろうと裏付けします。

 

 

こんなにタフでも

たまたまよ

とか

後で倒れたりとか

受けとれない

 

 

更には

前提はひっくり返しても

元に戻りたがる性質があります。

 

 

長い年月をかけて

創りこんできたからね

 

 

ズボンの折り目と一緒で

アイロンかけても

なかなか伸びないのです。

 

 

だから

第三者の視点を常にそばに置いて

気づき

定着させる。

 

 

一流の人がコンサルを雇い続けるのは

自分が知らない自分に気づかせてもらい

定着させるためなのです。

 

 

どんなにすごい!と思う人も

 

いえ、むしろ

第3者の視点を取り入れているから

すごい人になっていく

 

 

体力がない

前提バリバリのわたしでしたが

 

 

みねこさんタフですね~

とYouTubeでも紹介されるほど

 

 

その動画はこちら

25分30秒あたり

 

 

 

とカッコよく決めて終わりたいところですが

 

 

行きはよいよい・・

帰りは登るってこと驚き

 

 

ひぃーん、水着やら

結局は使わなかった水中眼鏡とシュノーケリング

ホテルのやたら重たいバスタオルの入った

カバンを抱っこしながら

 

坂道をひたすら上る

 

我ながらタフだわ~と思いました。

 

 

・・・とそのとき奇蹟は起きました

 

 

奇蹟⑤

キュンキュン萌え萌え動物に出会う

 

 

トカゲ系が苦手な方、ごめんなさい

なのですが

 

 

ナント!

巨大イグアナちゃんに遭遇したのです。

image

 

全長は約150センチくらい

 

わたしイグアナが好きすぎて

一目、あの愛しい姿を生で拝みたい

 

そう望んで

ガラパゴスまで行ってます。

image

2019年3月ガラパゴス諸島にて

 

 

 

まさか、ここで

しかもこんなでっかいイグアナちゃんに

会えるなんて💖

 

 

みねこ感激~(このギャグわかる人いる?)

 

 

もう、もう

これだけでもオーストラリアに来て良かった。

 

 

しかも

このアップダウンの激しいこの林を

このタイミングで歩いてなければ出会えなかったわけで

まさに奇蹟💖

 

 

Mrヒロもブリスベンに来て

こんな大きなイグアナ見たの初めてと

驚いていました。

 

 

ここだけの話、Mrヒロ

こういうトカゲ系は大の苦手だそうw

 

 

大興奮の動画はこちら

 

 

 

続く

 

 

-----

 

先日、オーストラリアの旅で得てきた
ひらめきとエネルギーによって

 

海外に出ることで

今本拠地にしている秋田のことだったり

 

アボリジニのピュアなエネルギーを感じることで

むしろ日本に生まれたことへの感謝や

 

「わたしにできること」への使命感を得ました。

 

 

2024年も、「あなたらしく」「唯一無二の人として」

ありのままの自分を深く認め、癒し、

輝いていける人を増やしたい。

 

 

そこで、

「グループセッション」無料体験会を企画しました!

 

12月17日(日) 13:00 ~ 15:00

12月18日(月) 20:00 ~ 22:00 

12月23日(土) 13:00 ~ 15:00

 

参加費:無料

 

お申し込みはこちら

https://www.reservestock.jp/page/event_series/NDcxYWUwMDBlO

 

 

初めての方も 2回目以降の方も

 

どなたでも参加できます!!

 

「みんなで次元上昇する」

「環境や知性をシェアする」

そんな場に参加してみませんか?

 

お待ちしています。

 

 

----

 

質問、メッセージはLINEにどうぞ。

必ず目を通しています。

 

https://lin.ee/UhMXpQK

 

 

 ---

 

豊かさへの第一歩は
「お金のブロックの原因を知る」
ところから!

リピート登録も多数♪
「無料お金に愛され診断」

 

 

大元のお金のブロックがわかって収入が倍になった!と嬉しい報告も

是非試してみてくださいね!↓↓

 

 30秒でわかる!

\お金に愛され体質度チェック/
今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

 

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

10000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#旺季志ずか#Rock Cat Cafe

#男鹿 #心理学 #男鹿cafe#五社堂 #秋田#心みねこ#リトリート


 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

10000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#旺季志ずか#Rock Cat Cafe

#男鹿 #心理学 #男鹿cafe#五社堂 #秋田#心みねこ#リトリート