~愛と光の存在のあなたへ~

 

40代からの生きづらさを根本解決する

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

 

今月初めから演劇wsに参加しております💦💦

 

 

2日目は

演劇の基礎

 

アウトラウド(感情日記)なるものを体験してきました。

 

 

イヤな感情が何度も襲ってくるワケ

 

それは

 

何かしらの目的を達成したいから。

 

 

例えば

怒りが出るとしたら

 

対象者に

愛されたいという目的がある。

 

愛されたいのに

その目的が得られなかったから

怒っている

 

 

ちなみに

怒っている下には

悲しかった、寂しかった、ガッカリした、心配、怖かった

などのホントの気持ちがあります。

 

 

私はこの日、父を対象者として

感情日記を書いてみました。

 

 

んで、これをペアでお互いを対象者に見立てて

言っていきます。

 

私は父にも充分、愛されていたという自覚があります。

 

兄よりも愛されているのもわかってた。

なので、むしろ逆に兄に申し訳ないが湧いてた。

 

 

それでも父の不器用な愛情表現だったよなと

今だったら理解できることも

子ども心には理不尽さも抱えていて

それが憎しみのような感情として出てきました。

 

image

お2人の講師に誘導してもらい

出てきたのが

 

 

ズルい


卑怯者


ケチ


愛してくれているのはわかっている。


でも、

 

ちゃんと口に出して言って欲しい

 

でした。


これ、

夫に言いたいことと同じだったwww

 

また、出てきた

 

 

前にも掘ってて

気づいてはいたものの

叫んでみることで

より自覚が強くなりました。

 

 

この叫ぶレベルがハンパない。

 

講師陣の熱意もハンパない

 

 

「もう一度、もっと、まだ出るー」と

煽ってくる。

 

image

あんなに抵抗があった泣き顔もアップするのも

抵抗がなくなってきたw

 

 

叫んでいるうちに

声はかすれてくるし
血の気が引いてくる感じ。


手足はしびれてくるし
このまま気を失うんじゃない?と心配になるくらい
何度も声を絞り出す。
 

 

今回の上京は4泊5日、

毎日行く場所が違ってて

しかも全場所が初めて。

電車の乗り換えやらなんやら戸惑いが多い。

 

 

ws前日は葉山からホテルに戻ったのが午前2時。

葉山の様子はこちらで。

 

 

終電が池袋で終わりで

そこからタクシー待ちの長蛇の列。

寝たのが4時だった( ̄▽ ̄;)

 

 

ヘロヘロ状態で

叫んで

どえらい疲れたーーー笑い泣き笑い泣き

 

 

でも、今回のwsで

再燃した父への未完了の思いを

吐き出せてスッキリしました。

 

 

職業柄

充分、セルフカウンセリングをしているので

父への不満やら怒りやらは相当、出してきました。

 

image

またまた変顔w

子ども心に恥ずかしくて、でも、勇気を出して

父にリカちゃん人形を買って欲しくて

ダダをこねてる場面を再現の図w

 

 

 

>また、出てきた

 

そう、感情って再燃します。

 

 

赤ちゃんが泣いたら何度でも

あやすのと一緒で

わたし達の感情も何度でもあやすことが

必要なのです。

 

 

------

 

ただいま、新コンサル準備中♥

 

マネールート発掘グルコン

 

 

お金は人生と密接に関わっている

 

なので

お金に対してのマインドに向き合うと

人生を滞らせているところが見つかりやすいんです。

 

見つかったらしめたもの✨

対処法も見つかります。

 

 

お金という入り口から入ると

お金はもちろんのこと仕事、パートナーシップ

人間関係も好転します。

 

 

なぜなら

全てが繋がっているから。

 

 

マネールート発掘グルコン

 

開催は8月中旬を予定。

 

その前に体験会を開催します。

 

 

気になる方はLINEに登録していてくださいね。

https://lin.ee/OhY9ip9


  

こちらの「お金に愛され診断」を

実践している方から

2倍のボーナス額だったと嬉しい報告

是非試してみてくださいね!↓↓

 

 

 

30秒でわかる!
\お金に愛され体質度チェック/

今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

10000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ

 

 

 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#旺季志ずか#旺季会

#男鹿 #心理学 #男鹿cafe#五社堂 #秋田#心みねこ#旺季会#リトリート