~愛と光の存在のあなたへ~

 

40代からの生きづらさを根本解決する

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

 

幾多の困難を乗り越えて

 

演劇ws初日を終えての帰りです。

 

 

幾多の困難については前ブログ

 

 

で。

 

 

3日前まで3日間の京都出張

 

一昨日は男鹿cafeママ

 

その夜の最終新幹線で上京し

 

昨日が演劇ws

 

 

イヤイヤイヤ、毎日が濃いわーw

 

 

演劇って違う自分を演じられるし

 

その人の多様性を引き出すには

なんとも魅力的なメソッドだよなぁ〜と

前々から思っていましたが

 

ついに私も演劇の世界に小指1本、足を踏み入れましたよ🦵

 

 

初日はみんなの闇の部分を

引き出す演技

 

 

それはそれは

号泣あり

怒声あり

自分と繋がる濃ーーい時間でした。

 

 

んで

私の番になったわけです。

 

母親役の私と子ども役のお相手。

image

 

私は子どもにもとっても罪悪感を持っています。

 

生後1ケ月半で死にかけた長男。

 

胎教が悪かったせいと

ずっと自分を責めていました。

 

当時、義父母と同居していて

あちら家族に里帰りを反対され

それを押し切り

里帰り出産

 

別居状態になった元夫とは

電話口で泣くわわめくはの喧嘩ばっかり。

 

出産には4日かかり

赤ちゃんは4000gを超える巨大児でした。

 

おまけに生後1ケ月半で12時間にも及ぶ

大手術を経験しています。

 

image

 

一方、お相手の方はお母さんへの不平不満を

迫真の演技で言ってこられる。

 

責められてる状態が重なってて

私は

「ごめんね」と謝る

 

 

私的にはシリアスで

泣きながら演じているわけですが

 

しーちゃん始め

なぜか、皆さん笑ってる

 

「?」???

 

んっ?

他の組の時はもっとズシーーンと

重苦しい雰囲気なのに。

 

※みなさま、演技が終わった後は

憑き物が落ちたようにスッキリとしておりました。

 

なんでーーー???

 

謎〜

 

演技が終わると

講評があって

 

しーちゃんが

みねちゃんはコメディアンやな

メッチャ、おもろかったわ

 

と笑ってました。

 

えーーーー?

人生でそんなん

言われたことない

 

どうやら

私の何気なく放つセリフが

おもしろくかったのだそう。

 

本人、無自覚😆

 

でも

コメディアンって

嬉しい

 

自分では

ウイットに富んでもいないし

つまらない人だと思っていたから。

 

この歳になって

自分大発見💡

 

 

でも

自分を発見できたのは

第3者のプロの演出家の目があったから。

 

 

おかげで

セルフイメージは一気にひっくり返った感じ

 

セルフイメージアップを加速させるには

他人の褒め言葉を受け取ること

 

今までにないプラスのセルフイメージのスイッチが入ると

脳は、そっちの証拠を探し出します。

 

だからね

人から褒められたときは「いえいえいえ」なんて謙遜しないで

「ありがとう」って受け取るんだよ✨

 

 

そーいえば私って

コメディアンの要素あったかもー

 

家族はいつも私がいると和んでたな~とか。

 

 

知らない自分は他者によって気づかされますね。

 

いい面も悪い面も

自分を知っていくと

 

私ってそーなんだー

 

自分にもっと興味が湧くし

もっと知りたくなる。

 

自分に夢中になっていくと

他の人のことを考える時間が減る。

 

それだけ

内側に他者が入らなくなる。

 

他者が入らなくなるということは

それだけ自分に繋がる時間が増えるということ。

 

自分に繋がる時間が増えれば

それだけ

本来の自分に還っている時間も

増えているということですね。

 

 

------------

 

 
個人セッションはもちろんのこと
さまざまな心理学講座・スピリチュアル
相談業務、人生経験を元に
試行錯誤して生まれたのが現在の
「心の個別コンサル」
 
あなたのお話を全肯定で聴き
お悩みの根本解決
現実創造の伴走者としてサポートする
 
 
心みねこが、
もっともエネルギーを注いでいるサービスです。
 
おかげさまで「満席」となりました。
 

次回の募集は、

数ケ月先になります。

 

数ケ月待てない、今すぐ何とかしたいという方は
LINEからご連絡ください。
 
少し、お待たせするかもしれませんが
まずは体験セッションを受けてみてくださいね。

 

30秒でわかる!
\お金に愛され体質度チェック/

今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

10000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

 

 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#旺季志ずか#旺季会

#男鹿 #心理学 #男鹿cafe#五社堂 #秋田#心みねこ#旺季会#リトリート