愛そのものの存在のあなたへ

 

 

わたし達は

 

ドラマティックな人生を送ろうとすることで

 

感謝の気持ちを起こそうとしている。

 

 

でもそんなに大層な体験をしなくても

 

感動は日常に溢れているし

 

そこに気づけると自ずと感謝も湧く。

 

 

この記事の続き

 

 

 

両親の納骨の日

 

感謝に溢れた1日だったと書いたわけですが

 

感謝が溢れるのはどういうときか?

 

 

艱難辛苦を乗り越えたと感じたときが多い。

 

艱難辛苦がある方がドラマティック。

 

感動が大きいほど感謝の気持ちもわきやすい。

 

 

もうムリと思ったけどがんばった

 

やりきった

 

苦労した

 

努力した。

 

 

いずれにしても

 

究極のつらさを通過した後ほど喜びも大きい。

 

感謝がわきやすい状態になる。

 

 

介護生活10年とかいう方の足元にも及ばないけど

 

ヘタレなわたしにとって親の介護が立て続けって

 

なかなかの苦労だったの。

 

母の介護は民間療法がいいという

 

要求に応えようともしたし。

 

 

ふりかえってみると

 

やっぱ、心身、ともに大変でした。

 

 

でも、だからこそ

 

自分にも他者にも

 

感謝の気持ちも大きい。

 

 

わたし達は穏やかに過ごせたら幸せと思うけれど

 

その一方で

 

ドラマティックな経験もしてみたい。

 

 

なんでこんなに苦労するの?

 

なんでこんなに報われないの?

 

わたしばっかり不幸

 

わたしばっかり稼げない

 

わたしばっかり結婚できない

 

こんな不平不満を抱えながら

 

でも、これがクリアされたら感動もの。

 

感謝の気持ちがわく

 

 

感謝の気持ちがわく前には

 

ドラマティックさがお決まりなのですね。

 

というか、

 

そう思い込んでいる。

 

 

さきほど

 

小室圭さんと眞子さまの結婚が報告されましたね。

 

まさに

 

あのお2人をとりまく状況はドラマティック。

 

 

4年間の間、

 

一般人には計りしれないほどの

 

山あり谷ありだったことでしょう。

 

 特に恋愛は生涯があるほど燃える。

 

どうぞ、末永くお幸せに♡

 

 

ドラマティックさがなければ感動できない。

 

感謝が湧かないかと言えば

 

そんなことはないですよね?

 

 

度合いに差はあれど

 

感動は小さなことでも拾えばたくさんある。

 

いっぺんにドカンと来るのもいいけど

 

それには大きなドラマティックさも

 

必要になってくる。

 

これじゃ、なかなか、しんどいワン。

 

日々の

 

小さな感動に気づいてプチ感謝もいいね。

 

 

 伊丹空港といえばこれ。

image

豚まんとちまきでプチ感動♡

 

*****

【満席】

変化を実感すると評判の

あらゆる不安を愛に変換するエネルギーグルコン体験会

 

キャンセル待ち受け付け中

お申込みは★こちら

 

【時】10/31(日)11:00〜13:00
【参加費】無料 ※通常25000円のところ無料
【場所】オンライン(Zoom)、ネット環境があればどこからでも受講可能

 

image

 

**********

 

最近、ポツポツ、インスタでも呟いてます。

良かったらフォローミーでござんす。

 

********************

 

現在募集中のセミナー、イベント♪

 

 

************

合格悩みの根本解決がしたい方は

個人セッション

お申込みは★こちら

詳細は★こちら

 

image

 

********************

★言霊(ことだま)プレゼント中♡

   ↓↓

下記をクリックして、友達追加↓

究極の幸せ とだけ書いて送ってね

絵文字や他の文字も書くと送信されないですぅ。

 

▼心みねこブログINDEX▼