愛と光の存在のあなたへ

 

 

自信のはぐくみ方は

 

自分を知ること。

 

 

自分を知っていくことで

 

ちょっとずつちょっとずつ


根拠のない自信がはぐくまれていきます。

 

 

個人コンサル生のりかさん

※個人コンサルは今まで心みねこの何かしらを受けたことのある方を対象としています。

 

先日、旦那さんと恐山に旅行に行ったそう。

 

前日に以前に行ったことある人から

 

あそこに行ってから

 

不調、不運が続いていると聞かされたそうです。

 

 

ところが

 

りかさん夫婦は

 

景色が綺麗で温泉も気持ちよくて

 

とっても楽しかったとのこと。

 

 

わたし:すごいね~。そんな話を聞いたら怖気づちゃうよね。

 

りかさん:はい、でも全然、気にならなかったです。

 

もうわたしに乗る余地がないくらい

 

キツネにたくさん守られているので。

 

これ、根拠のない自信

 

「なんか知らんけど大丈夫」

「なんとかなる」って感覚です。

 

 

実際、彼女には小さいころから

 

2匹のキツネさんのぬいぐるみがいるのです。

 

相棒のキツネさん達に守られているし

 

しかも最高、素晴らしいと思える旦那さんにも守られて

 

そこが心から信頼できている。

 

 

自分が信頼できるほどに相手も視えない存在までも

 

信じられるようになっているのです。

 

 

自信って視えないです。

 

視えない存在を信じるわけですから

 

雲をつかむような話なのです。

 

 

視えない存在が信じられるようになる。

 

この根拠のない自信は

 

昨日、今日で作られるわけではありません。

 

自分の内側を見つめる習慣が

 

彼女の自信をはぐくんできたのです。

 

 

インナーマザーの存在に4~5年前から気づいた彼女。

 

インナーマザーとは頭の中のお母さんのこと。

 

無意識に何をするにも自分が選んでいるようで

 

インナーマザーの基準を満たそうとします。

 

 

何かを選ぶとき、行動するさいも

 

これはインナーマザーに左右されていないか

 

自分の本心なのか?と精査してきたそう。

 

 

スーパーで何を選ぶか?

 

この洋服は本当に自分が好きなのか?

 

スポーツジムに入会するときも

 

インナーマザーの目を気にしていないか?など。

 

 

わたしもこのインナーマザーの存在を知り

 

人生、左右されてたわ~と気づいたときは

 

超ショーゲキだった。

 

 

自信をそだてる=視えない存在を信じる

 

これ、感覚なの。

 

こんな感じかなぁ?とその感覚をつかむとあとはかんたん。

 

それを信じればいい。

 

感覚もまた視えないw

 

ちょっとずつコツコツ、コツコツだね(^_-)-☆

 

 

***********

 

最近、ポツポツ、インスタでも呟いてます。

良かったらフォローミーでござんす。

 

********************

 

現在募集中のセミナー、イベント♪

 

 

************

合格悩みの根本解決がしたい方は

個人セッション

お申込みは★こちら

詳細は★こちら

 

image

 

********************

★言霊(ことだま)プレゼント中♡

   ↓↓

下記をクリックして、友達追加↓

究極の幸せ とだけ書いて送ってね

絵文字や他の文字も書くと送信されないですぅ。

 

▼心みねこブログINDEX▼