▼心みねこブログINDEX▼
 
心豊かなあなたへ
 
昨日は旦那さんと
 
馴染みの飲み屋さんで
 
久しぶりの外飲みでした♪
 
 
馴染みの飲み屋さんと言っても2ケ月ぶり。
 
仕事はオンラインなのだから
 
関係ないような気もしますが
 
やはり、このご時世、あんまりウロチョロするのは
 
気が引ける。
 
 
メディアの情報は浸透していて、
 
秋田は時短はないのに
 
8時過ぎてるけどいいのかなぁ?
 
うっすら人の目を気にし、
 
申し訳ないの気持ちもわく(誰に?)
 
image
 
この居酒屋に通うようになって6年。
 
思えばいろんな人が出入りしてたな。
 
 
私が知ってる限りでも
 
毎日のように来てた常連客のあの人、この人。
 
とっても懇意にしてた人も居たはず。
 
でも、最近は姿を見せていないという。
 
 
お店を始めて30年のマスター。
 
人の相談にも
 
辛口ながら数えきれないくらい乗ってきた人です。
 
来るものは拒まず、去る者は追わず。
 
どれだけの人の背中を見て来たのかなぁと思った。
 
image
 
わたしが勝手にだけど
 
マスターの寂しさが伝わってきたような気がして
 
目頭が「ジーン」となっちゃった。
 
こんなセンチになるのも水星逆行のせいグラサン
 
 
どんなことがあってもお店を続けられる。
 
それって使命だよね。
 
 
どんなことがあっても続けられてることって
 
使命の1つです。
 
 
もちろん本業なのだから
 
生活がかかっているからもあるけど
 
他の常連客、
 
新しいお客さんのために。
 
 
昨年から
 
人、モノ、観念、あらゆる断捨離がある意味
 
強制的に行われてきた人が多いんじゃないかな?
 
大きな波に飲ま込まれた感じで
 
もう、やめてしまおうと思ったかもしれない。
 
 
わたしも起業して9年の間に
 
何度も何度も何度も
 
心が折れそうになった。
 
でも・・
 
もう、やめる!
 
口には出したりしたことはあっても
 
(こういうときの八つ当たりの対象は100%、
旦那さんです(;^_^A)
 
 
本心で
 
やめたいと思ったことは1度もないの。
 
 
年齢でいったら私の方が年上。
 
でも、経営者としては何十年も先輩。
 
 
マスターに較べたら関わってきた人の数なんて
 
足元にも及ばない。
 
 
マスターの背中を見て
 
わたしなんてまだまだ甘ちゃんだなぁと
 
思うのでした。
 
 
なんだか明るい内容ではないけど
 
"水星逆行"の影響でしょうね。
 
時期は1月31日~2月21日なんだそう。
 
 
ちなみに2021年は"水星逆行"が3回あるそうです。
 
2回目は5月30日~6月23日、
 
3回目は9月27日~10月19日
 
 
この時期はなんだかどんよりしたり
 
モヤモヤしたり、行き詰った感があったりと
 
気分が上がらない。
 
ええっ、全部、"水星逆行"のせいにしてしまいましょうグラサン
 
 
とはいえ、そこでは終わらず
 
気持ちの切り替えもしていきましょう。
 
落ち着いたら
 
気分を上げることにも意識を向けます。
 
波動も上げていきましょう。
 
 
自分にダメ出しした後は
 
じゃあ、やめる?→NO→じゃあ、何をする?
 
まだまだやれることってたくさんあるよな
 
みたいに。
 
 
魂は永遠だし可能性は無限大だけど・・
 
肉体や時間は有限なのだよなぁ。
 
いつやるの?ですね
 
 
image
 

********************

合格悩みの根本解決がしたい方は

個人セッション

お申込みは★こちら

詳細は★こちら

image

 

********************

 

★言霊(ことだま)プレゼント中♡

   ↓↓

下記をクリックして、友達追加↓

究極の幸せ とだけ書いて送ってね

絵文字や他の文字も書くと送信されないですぅ。

 

▼心みねこブログINDEX▼