▼心みねこブログINDEX▼

 

心豊かななたへ♡

 

この時期、自分ビジネスを始めたい、

 

始める準備をしている方も多いと思うの。

 

そんなとき、立ちはだかる壁

 

 

「トラブルやクレームがあったらどうしよう?」

 

「わたしごときがやっていいのかな?」

 

「自信がない」

 

「不安」

 

 

わかるよー、

 

不安で不安で

 

涙がちょちょぎれそうよね~笑い泣き

 

 

不安で前に進めないときは

 

動けないことを責めるより

 

「やりたい」と「今のまま」

 

どっちがいいのか心に訊いてみて。

 

本音を確認するだけでブレから戻れる。

 

 

私もカウンセラーで起業しようと

 

思ったとき、ビジネスをやってる身内がいなかったし

 

人の最も大切な宝物

 

繊細で柔らかい心を扱うわけですから

 

ものすごく怖くなった。

 

 

わたしの一言で傷つけたらどうしよう?

 

ネット社会は便利になった分

 

情報もすぐに広まってしまう。

 

秋田あたりじゃ噂もすぐに広まる(ような気がする)

 

カウンセラーで独立なんざ、8年前はほとんどいなかったし。

 

 

と、同時に「私なんか」も出てきたよね~。

 

 

別に大学で心の専門を学んだわけでもない。

 

出たのは50過ぎて通い始めた

 

民間のカウンセリングスクール、

 

しかも

 

当時はまだ最後の資格をもらってなかった。

 

駆け出しも駆け出し

 

見切り発車ってヤツですな・・(;^_^A

 

 

まっ、私の場合、転勤命令が出て

 

辞めるか、転勤するかの選択を迫られて

 

お尻に火がついた状態だったんで

 

辞めるのなら起業するしかないって

 

飛び込んじゃったのよねぇ。

 

 

清水の舞台から飛び降りる、

 

まさにそんな心境でした。

 

 

後から思うに

 

人って、こういう、

 

にっちもさっちもいかない状態で

 

選択を迫られること多いんじゃないかな?

 

えっ?このタイミングですか?みたいな。

 

 

何か、目に見えない力に

 

押し出されるというか・・

 

一寸先は闇状態。

 

だから、その時は怖いし不安だし

 

途方に暮れちゃうこともある。

 

 

言い換えると

 

理不尽な扱いや晴天の霹靂みたいな出来事は

 

自分の本質を生きろよという

 

宇宙の采配

 

 

まぁ、後で振り返ると

 

納得する感じですが。

 

 

ちなみに今は地球そのものが次元上昇しているから

 

そこに住む地球人は

 

もっと、もっとライトにらくに流れに乗れますよ。

 

 

流れを信じてみたらいいよ~♪

 

それが、自分を信じること。

 

 

8年前とはくらべものにならないくらい

 

本質を生きやすくなっています。

 

 

地球のエネルギーが軽いもんね。

 

本質を生きようとしている人への後押しがすごい!

 

 

後押しがすごいからこそ、

 

「自分の本質で生きたい」と思う人が増えている。

 

その形の1つが

 

「やりたいことでビジネスを始めたい」なわけです。

 

 

この流れにあらがう方がエネルギー費やすと思う。

 

これ、波に逆らって泳ぐような、

 

はたまた、エスカレーターを逆走してるような。

 

 

んで、起業の準備で情報収集なんぞしてると

 

同類業種の方が眩しく見えるわけ。

 

比較の心理が生まれてくるのよねぇ・・・。

 

 

私も、当時、秋田で

 

1年早く起業したカウンセラーの方がいて

 

すごく、進んでいるように見えたし

 

それに引き換え自分はたいしたことない

 

劣っている、自信を失くしたものです。

 

 

わたしの場合は

 

いきなり大海に放り出されたような形で

 

起業しちゃったけど

 

それがいいわけでもないです。

 

 

準備をしっかり進めた方がいいって人だって

 

当然、います。

 

人によって違うから心の声に従うの。

 

 

怖さが大きいようなら

 

安定収入を持ちながらやりたいことを

 

スタートさせたらいいと思うし。

 

 

最初から「やりたいことで稼がなきゃ」を

 

一旦、手放すの。

 

image

 

最後に

 

不安が消えることはありません(笑)

 

不安をなくしてからやろうだと

 

スタートきるタイミングがどんどんズレる。

 

 

 

責任の所在が自分なのか

 

企業なのかの違いはあれど

 

自分ビジネスでもサラリーマンでも同じなんじゃないかな?

 

生きてりゃ、不安はついて回る。

 

 

私も年末になると「はぁ~、今年も食べれた」って

 

安堵するよ。

 

来年は飯食えるかな?って不安が頭を霞めますよ

 

そう思いながら9年目の冬を迎えようとしてます^^

 

 

自分を生きるって自分の人生に責任をもつこと。

 

もちろん、いいことばっかりじゃないよ。

 

でも、自分ビジネスをやってみると

 

もう、元の世界には戻れない。

 

好きじゃない仕事にただただ時間を奪われ

 

疲弊する。

 

そんな自分を謳歌できない人生はイヤ!と

 

ハッキリと魂が申しております。

 

シャバには戻れない体になってしまいやした(笑)

 

 

**********
 

【お金の新講座♥】11/27~スピリチュアル・マネーグルコンスタート

詳細は★こちら
体験会申し込みは★こちら

 

 

       ~引き寄せ100%~
お金とパートナーシップを引き寄せる大人のグルコン3期体験会

 

【時】11/11(水)14:00~15:30
         ⇒詳細はこちら

        ⇒体験会お申込みは★こちら

 

心屋智子&心みねこの「お悩み相談室」
次回は11/19、14:30~15:30

お申込みは★こちら 
詳細は★こちら


 

 

★幸せになる魔法の言葉をプレゼント中♡

   ↓↓

下記をクリックして、友達追加↓

「幸せになる魔法の言葉」と

書いて送ってね

 

********

【YouTube始めました♪】

 

********

動画の文書化&付け足し

ブログではちょっと書きずらいな内容はメルマガで

メルマガ

********

 

★カウンセリング受付 
無料通話(skypeやLINE等)のセッションが可能。単発と連続型とあります。

⇒お申し込み・お問い合わせ★

⇒詳細・メニュー★
▼心みねこブログINDEX▼