心の水先案内人、心みねこです

 

 

夕方、秋田に帰ってきました

 

 

京都、東京Beトレと

 

 

5月は2回、本の行商に行ってまいりました

 

 

東京のBeトレは人が多かった

 

 

平日にも拘わらず600人いらしてたそうです

 

 

休憩時間中に列ができてました

 

 

本は京都よりも多めに送ってもらってましたが

 

 

全て完売しました。

 

 

手伝ってくれた

 

 

左から心屋先輩ちゃたさん

 

アドバンス同期 カエル姉さん ゆみみともやんまみちゃん、

 

 

 

2階後ろからだとこんな感じだったのね~

 

 

ちょい近づくと

 

 

ボケと

 

突っ込みで逃げられる

 

くやしい・・本をかじる(ウソ)

昨日は本の紹介でステージに上がりました

 

 

こうして、大きなステージに立つこと

 

 

師匠とトークすることも

 

 

夢だったなぁ

 

 

 

 

今度は師匠と一緒にもっとたくさんの時間

 

 

トークしたいなぁ

 

 

叶えるにはまずは妄想からね

 

 

 

Let's妄想タイムデレデレ

 

 

 

自分の頭の中は

 

 

誰からも邪魔されない自由な世界

 

 

もし、誰かが居座っているようなら

 

 

そいつを追い払っちゃいましょう

 

 

 

(すっごく!うまくいく本をお持ちのみなさま

 

 

P87参照ね)

 

 

 

 

 

ともやんのブログから

 

 

一年前の私は

 

 

一年後の今の私を

 

 

全く想像出来ないと思うから

 

 

だから、とーっても

 

 

話しかけたくなったの。

 

 

 

一年後はこんな事してるよ。

 

 

想像もつかない

 

 

予想外のことをしてるよ、って。

 

 

楽しいよー、って。

 

 

だからね

 

 

もしかしたら、

 

 

 

未来の自分が今も

 

 

自分に語りかけてるのかもなー、って

 

 

 

未来の自分が常になにかヒントを

 

 

出してるんじゃないかなー、って

 

 

~中略~

 

 

オトナって、楽しくて面白い♪

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

そう、大人って楽しくて面白い

 

 

一年後は想像もつかない

 

 

予想外のことをしてるかもしれないね

 

 

 

私も50代の“今”が一番楽しいよ♪

 

 

 

昨日、サインを書いている傍らで

 

 

「私も50代なんです、これからでも変われますか?」

 

 

「これからでも間に合いますか?」

 

 

何人かから聞かれました

 

 

答えは「YES!!」

 

 

 

わたしだってつい4年前までは

 

 

 

サインしてる自分なんて

 

 

 

想像できなかったよ

 

 

 

ええっ、パッとしない人生でしたよタバコ ヤンキー

 

 

 

自分を変えたくて

 

 

試行錯誤してみてるんだけどうまくいかなくて

 

 

出口が見えなかった

 

 

すんごく不幸か?

 

 

う~ん、そうでもないけどなんか違う

 

 

 

何かをやり残しているようでもあるし

 

 

何かが引っかかっていて

 

 

いいようもない寂しさは湧く

 

 

お金の不安ハンパなかったし

 

 

結婚はするもののうまくいかない

 

 

 

 

答えを見つけたくて

 

 

でも、わからなくて

 

 

だから、いつも焦っていました

 

 

 

 

このまま、人生終わっちゃうの?って思ったら

 

 

悲しかった

 

 

 

それが、今は

 

 

自分がこうなったらいいなって描いてた

 

 

人生を歩んでいます

 

 

 

 

その方法が実体験として本に書かれているわけです

 

 

 

今日はここで1つ書きますね

 

 

自分自身に宣言してください

 

「このままはイヤ!

 

絶対に変わる!」

 

強く強く心の底で決める

 

 

とはいってもへたれな私、無理です

 

 

今までいろんな方法を試したけど

 

 

うまくいきませんでした

 

 

そんな声も聞こえてきそうです

 

 

 

それはね

 

 

宣言したからといってその通りにいかない

 

 

自分を許してないから

 

 

 

折れてもいい

 

 

挫折しかけてもいい

 

 

あきてしまってもいい

 

 

立ち止まってもいい

 

 

うまくいかなくてもいい

 

 

あきらめかけてもいい

 

 

 

 

だからといって終わりじゃないから

 

 

また、強く決めて宣言して動き出せばいい

 

 

 

牛歩のごとくですよーウシウシ

 

 

 

 

自分をあきらめさえしなければ

 

 

人生いくつからでも

 

 

生き直しは可能です

 

 

 

 

わたしの姿を見て

 

 

「私も本を出版します」と

 

 

宣言していく人も何人かいましたよ

 

 

サインしている私の姿と自分を重ね合わせたんでしょうね

 

 

未来の自分を見据え始めたんですね♪

 

 

 

サインしてる自分の姿をイメージしてみて

 

 

ワクワクしたんじゃないでしょうか?

 

 

 

わたしの生き方をみて

 

 

誰かの励みになる

 

 

そんな嬉しいことはありません

 

 

 

 

人の最上級の欲求はね

 

 

誰かの役に立つこと、認められること

 

 

褒められること

 

 

自分を満たす以上に嬉しいんです

 

 

 

嬉しいのを知っているから

 

 

自分をおろそかにしたり

 

 

後回しにしちゃうの

 

 

 

 

誰だって好きな人の喜ぶ姿を

 

 

見たいと思うもんね

 

 

 

 

人を喜ばせることに比重が傾きすぎて

 

 

心がスカスカになって

 

 

それでも

 

 

尽くそうとし続けるから

 

 

うまくいかなかったのよね・・

 

 

 

 

いくら溺れている人を助けたいからって

 

 

泳げないのに

 

 

助けようとしてたんだなぁ

 

 

 

 

自分を泳ぐにはね

 

 

「他人のことよりまず自分」

 

 

「自分が先に幸せになる」

 

 

「自分がまず好きなことをする」

 

 

自分を犠牲にして

 

 

他人を幸せにするのではなく

 

 

自分が先に幸せになれば

 

 

まわりまわって他人が幸せになるんです♪

 

 

*************

 

本のお求めは 

 

か、お近くの書店でどうぞ♥

 

 

虹6月のカウンセリングは可能日 9日、13日、14日、23日(京都)29日、30日(盛岡)                       
お申し込み・お問い合わせはこちら                                        
カウンセリングメニュー こちら       

 

 

心みねこのセミナーを受けてみたい方

 

キラキラ7月7日(土)10:00~12:00

テーマ:苦手な人間関係から抜け出す方法

参加費無料♪

【問い合わせ先】秋田市役所生活総務課

電話 018-888-5650

 

 

キラキラ人間関係の悩み・心のしくみがわかって長年のモヤモヤがスッキリ

心屋塾初級セミナー 7月1日北上市で開催 詳しくは こちら

 

キラキラ願いを叶えたいなら

心屋塾初級セミナー×願いを叶える(オリジナルバージョンセミナー)

 

 

キラキラ原因がわからないモヤモヤ、一歩が踏み出せない、トラウマには

 根本解放セミナー 7月21日、22日開催 

 

キラキラ本の内容をそのまま体感したい方はCocoro塾アドバンスド・マスターコース 
ただいま、準備中