虹8月のカウンセリングは随時受付       個人起業支援カウンセリング始めました 感想は こちら
お申し込み・お問い合わせはこちら                                        
カウンセリングメニュー こちら   8~9月限定、男鹿でのカウンセリングはこちら お申込みは こちら

 

大人女子の救世主、心みねこですバラ

 

 

 

 

 

最近、家にこもってゴソゴソ

 

すっかり運動不足

 

 

 

 

 

50ウン年生きてきて

 

フィギュアスケートだ、バドミントンだ、

 

ダイビングだ、フラメンコだ

 

いつも、何かしら体を動かすライフスタイルでした

 

 

 

 

 

そのわたしが、サラリーマン時代とは

 

考えられないライフスタイルになってます

 

 

 

 

 

 

人生ってホント、わかんないニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

歳を重ねると

 

やれっ、ぎっくり腰だ、老眼だ、シミ、シワが増えていく

 

体力が衰えていく

 

いいことなんかなんにもない

 

歳がとりたくないよねって思う

 

 

 

 

 

 

体力の衰えとともに

 

「ハァー、もう10年若かったら

 

もっとあれもできたし、これもできたよね」

 

「あのとき、やっておけば良かった」

 

なんてぼやく

 

 

 

 

 

 

ええっ、わたしもちょくちょく

 

そう思います

 

 

 

 

 

 

でもさ、10年前にも

 

同じセリフを言ってなかったかな?と思うの

 

 

 

 

 

 

わたしの40代のころを振り返ると

 

「あっー、もっと若ければなぁ」って

 

思ってた

 

 

 

 

 

 

例えばフラメンコを習ってるときも

 

20代、30代の子を見て

 

「若いから振りを覚えるのが早いのよね~」

 

「わたしもあと10年早く始めてればなぁ~」なんて

 

思ってたわぁ(;^_^A

 

 

 

 

 

 

でもね

 

昨日、母から50代は若くていいわねぇ~

 

腕もきれいと言われ

 

 

 

 

 

そっかぁ、80代の母からみたら

 

わたしはいつだって若く見えるのだ

 

親子って歳の取り方が平行してるもんね

 

 

 

 

 

 

なんか文字にすると平凡だけど

 

歳をとってるって嘆いているのって

 

自分だけなのよね

 

 

 

 

 

 

何を言いたいかというと

 

意識が「もう遅いからムリ」「どうせムリ」とか

 

最初からあきらめていることの

 

理由付けを

 

「歳のせい」にしてるんだよね

 

 

 

 

 

 

昨日、加山雄三さんが

 

生誕80年とのことで特集が組まれていて

 

エレキを弾きながら歌っていた

 

 

画像はこちらからお借りしました

 

 

 

 

姿勢といい、歌声といい、ルックスも

 

とても80歳には見えなかった

 

「歳をとらない人っているんだねぇ」と思った

 

 

 

 

 

2年前には、新たなバンドを結成して

 

活動を始めたのだとか

 

 

 

 

 

 

ああやって、生番組で歌うこと

 

体力を保ち続けること

 

身体を鍛えてるんだろうなぁと思う

 

 

 

 

 

老いて尚、盛ん腕

 

カッコイイー

 

 

 

 

 

 

今のやりたいこと、

 

10年前から、もしかして持っていなかった?

 

 

 

 

 

 

この先、10年後も

 

あと10年若ければって思って

 

チャレンジしてなかったりして・・・

 

 

 

 

 

 

いくつになっても、本人が

 

自分をあきらめる理由を

 

歳のせいにしなければ

 

まだまだ、伸びるし、進化していく

 

 

 

 

 

自分という”無限大の力”は

 

使えばどんどん、引き出されるし

 

使わなければ眠ったまま

 

 

 

バラCocoro塾ダイジェスト版

 

バラ日時:8月20日(日)

 

バラ場所:Cocoro 山王店

 

バラ参加費:8000円(税込)

 

7ケ月間、行うコースのオリエンテーションです。

この日も、参加者の心のブレーキを外しちゃいますよ

詳細は こちら

 

お申し込みは矢印 こちら

 

 

・Cocoro塾8期生は、9月24日(日)開講予定です

 お申し込みは こちら

 

・みねちゃん塾(Cocoro塾)は県内・県外・海外からも、ご参加いただいています。

 

ご感想①(全体編) 

ご感想②(お金編)

ご感想③(お金編)

ご感想④(生き方編)

ご感想⑤(子育て編)

ご感想⑥(恋愛編)

 

 

 

ハート広中裕介出版イベントを秋田で開催します!

・8月26日(土)

恋愛の神様・ゆーすけさんと大曲花火を観よう!

※残席4名様

 

・8月27日(日)ゆーすけ&みねこのトークコラボ

メンドクサイ女から可愛い愛され女になる方法

 

詳細は矢印こちら  お申し込みは矢印 こちら

 

                                                      

 バララジオ 【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】   

次回は7月27日(木)14:00~14:15    

IMG_20170331_142330439.jpg

 アーカイブ は こちら                                 

          
 バラ秋田テレビ    心理カウンセラー”心のお部屋”                                                                                                   

バラカウンセリングルームCocoroのHP            

心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                    

掲載不可の方は一言書いてくださると助かります                                  
■心のみねこの記事はリンクフリーです