大人女子を幸せに導くスペシャリスト

 

心みねこです

 

 

 

 

 

 

昨日、税務署が来ました

 

独立して5年

 

そろそろ、来る頃かなぁとは思っていましたが

 

調査となると

 

緊張しますわねー

 

 

 

 

 

 

別に悪いことをしているわけではないけど

 

内心は

 

てーへんだ!てーへんだ!とうろたえてたりするわけです

 

Screenshot_20170720-222103_1.jpg

 

担当の方は真面目で丁寧な方でした

 

 

 

 

 

 

仕事の内容を聞かれたり

 

ルームに箱庭があるのですが

 

あれは何に使うのですか?などなど

 

世間話から情報収集

 

 

 

 

 

わたしのような仕事は

 

扱ったことがないのだそう

 

 

 

 

 

 

確かに秋田あたりだとこういう仕事で

 

メシ食ってる人は少ないんだろう

 

 

 

 

 

 

帳簿は頼んでつけてもらっていて

 

その方が経費で落ちるかどうか

 

税務署に問い合わせて

 

計上していたものが

 

落ちないと言われて「?」だったり

 

 

 

 

 

接待費が他の業種に較べて

 

高いことが疑問だったらしく

 

 

 

 

 

一流ホテルのラウンジの領収書のことを

 

聞かれ

 

高級感を味わうことで

 

気持が豊かになる効果

 

自分が大切にされている感覚

 

もっと、自分を大事にしていいんだよ

 

自分に許可を促していくきっかけになるんですよなど

 

説明

 

 

 

 

 

 

接待費が他の業種に較べて

 

高いことが疑問だったらしく納得してました。

 

 

 

 

 

 

話は変わって

 

カウンセリングには

 

いろんな方が来ます

 

メンタルの病名がついてる方

 

死にたいと思ってる人だってきます

 

いろんなお悩み相談があります

 

 

 

 

 

こういう心の悩みって

 

無償やボランティアでやることが当たり前に

 

なっている

 

 

 

 

 

 

わたしの偏見かもしれないけど

 

秋田ではまだまだ、困ってる人を

 

助けることにお金をいただくことは

 

タブー視されてる風潮が強いと思う

 

 

 

 

 

そんな中、

 

私はそれなりの対価をいただいています

 

 

 

 

 

確かに生活に困っているとか

 

目前の暮らしが大変という方には

 

いっとき、救済措置は必要だとは

 

思います

 

 

 

 

 

なので、ワタクシも

 

ボランティのアカウンセリングを

 

随時、行っています

 

 

 

 

 

でも、心の相談で

 

お金をもらってもいいって

 

それで生活してもいいって

 

私は思います。

 

 

 

 

 

対価をいただくことで

 

お互いがその悩みに対して真剣に

 

向き合うし

 

あなたの悩みにはそれだけの価値が

 

ありますよとカウンセラーとクライエントの両方が

 

認めているってことだから

 

 

 

 

 

 

お金を儲けるのは悪いこと

 

ほどほどにしておかないと叩かれる

 

税務署に目をつけられる

 

そうやって

 

お金をいただくことにブレーキをかけてしまいがちだけど

 

 

 

 

 

 

自分がまず豊かになることで

 

何かしらの寄付もできるし

 

還元もできる

 

 

 

 

 

 

アメリカでは寄付する額が日本の100倍だそうです

 

慈善家は豊かさを還元します

 

 

 

 

 

そうなったとき、金儲けしてた人に対して

 

悪い人というのでしょうか?

 

 

 

 

 

都会でのカウンセリング事情は

 

どうなんだろう?

 

 

 

 

 

私の収入や活動なんて

 

まだまだ、ちっちぇーなぁヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~

 

 

 

 

バラCocoro塾ダイジェスト版

 

バラ日時:7月26日(水)13:00~16:00

 

バラ場所:センタース、洋室5 (秋田市役所内)

 

バラ参加費:8000円(税込)

 

7ケ月間、行うコースのオリエンテーションです。

参加者の心のブレーキを外しちゃいますよーーキャッ

詳細は こちら

 

お申し込みは矢印 こちら

 

 

・8月のCocoro塾ダイジェスト版は17日(木)、20日(日)を

予定しています。

 

・Cocoro塾8期生は、9月末から開講予定です

 

まずは基礎コース(10万)からの

 

ご参加で継続を決めていただいてもOKです

 

詳しくは こちら か

 

26日のオリエンテーションでお訊きくださいね

 

 

 

 

・みねちゃん塾(Cocoro塾)も県内・県外・海外からも

 

ご参加いただいています

 

ご感想①(全体編) 

ご感想②(お金編)

ご感想③(お金編)

ご感想④(生き方編)

ご感想⑤(子育て編)

ご感想⑥(恋愛編)

 

 

卒業後は心のブレーキが外れ

 

国内、海外とあちこち

 

行きたいところに行けるようになったり

 

お家でまったり生活を楽しんでたり

 

子育てを楽しむようになったり

 

苦手な人が苦手でなくなったり

 

時々、お仕事してみたり

 

生涯独身かとおもいきや結婚したり

 

 

 

 

卒業生がそれぞれに

 

やりたいことをして

 

自分の道を歩いて行っているのが嬉しいなぁ~うまぁ~

 

 

 

 

人は心を癒し、心のブレーキを外し、

 

心の”あり方”を変え、余計な罪悪感を減らし

 

自分への赦しが進むと

 

本来の自分の姿に還っていくんですね

 

 

 

 

孤島7月~9月限定!カウンセリング in 男鹿

詳細はこちら

時間東横線 電車でお越しの方

10:00~13:30 or  11:30~15:00 

※男鹿駅まで来ていただけたら送迎します

時刻表は こちら  帰りは こちら

くるま2 車の方 お互いの合う時間でOK

料金:50000円(税別)

(ダーリンシェフのランチ・飲み物付き)

 

お申込みは矢印 こちら

 

 

 

 

虹月のカウンセリングは随時受付                     ※個人起業支援カウンセリング始めました 感想は こちら
お申し込み・お問い合わせはこちら                                        
カウンセリングメニュー こちら       

 

 

花Cocoラクレッスン  ・・残1名様

(マスターコース卒業生のための心のお稽古)

7月29日(土)13:00~18:30 夕飯、お泊りアリ

場所:男鹿店  お申し込みは こちら

 

 

ハート広中裕介出版イベントを秋田で開催します!

・8月26日(土)恋愛の神様・ゆーすけさんと大曲花火を観よう!

・8月27日(日)メンドクサイ女から可愛い愛され女になる方法

ゆーすけ&みねこのトークコラボ

詳細は矢印こちら  お申し込みは矢印 こちら

 

                                                      

 バララジオ 【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】   

次回は7月27日(木)14:00~14:15    

IMG_20170331_142330439.jpg

 アーカイブ は こちら                                 

          
 バラ秋田テレビ    心理カウンセラー”心のお部屋”                                                                                                   

バラカウンセリングルームCocoroのHP                                                 

 

心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                    
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります                                  
■心のみねこの記事はリンクフリーです              
 

 

 
★2017心屋仁之助・講演会ツアースケジュール⇒スケジュールはコチラ

▼6/9~発売
大阪・愛知・福岡・東京・神奈川・埼玉<New>