引き続き、結婚式ネタ

 

前記事は

 

人生、いつからでも、どんな状態からでも幸せになれる

 

時に揉める家庭を作りたい

 

 

DIYが趣味のダーリン

 

ウエルカムボードはダーリンの手作り

 

 

 

鏡にサンドブラストで加工したそうです。

台も手作り

 

 

ちなみに、スライド作成もダーリン

 

BGMをつけ、文字もつけて

 

徹夜して作ってくれました

 

 

 

 

乾杯の挨拶は、2人の共通の友人、諒ちゃんこと

 

柳澤諒さん

 

 

もう、いきなりスピーチが楽しくて、スタートから笑いの渦

 

「起きることにはすべて意味がある」という諒ちゃんの言葉

 

 

 

わたしが、5年前、どん底だった頃も知ってる彼

 

 

 

そのときには、辛くて、辛くて

 

「なんでわたしばっかり?」と自分の不幸を嘆きたくなった

 

 

 

でも、あれがなければ

 

わたしは、ぢんさんのアドバンスコースに申し込みは

 

してなかった

 

 

 

 

今の自分はなかったの

 

 

 

 

うまくいかない時って

 

うまくいいくまでの”ため”の期間だね

 

 

 

 

災い変じて福となる

 

万事塞翁が馬

 

 

 

 

師匠、早めの出番でした

 

ぢんさんがくれた言葉

 

 

 

途中、崖に落ちたとしても

 

どんなに争いがあったとしても

 

どう転んでもゴールは幸せ

 

2回、3回と結婚を繰り返してても

 

本当のゴールにたどり着ける道筋をつけてる最中

 

人の2倍、3倍も楽しい人生を送ってるね

 

 

 

 

そーなんだね

 

 

 

 

わたし、この方

 

バツ2を「カッコイイ、モテるね」と言ってくれて

 

人並のことが継続できないって

 

自分を恥じてたことが払拭された

 

 

 

 

ともやんからも

アラフィフの結婚はピュアラブでかっこイイー!と思う

 

 

 

あんなに隠してたバツ2になったこと

 

3回目の結婚は堂々と言えるようになって

 

今や挨拶代わり

 

 

 

 

 

ダーリンにそんなにエラそうに言わなくていいとまで

 

言われる

 

 

 

 

隠すことをやめると心の風通しが良くなる

 

 

 

ぢんパパにお礼のお手紙

 

心屋塾アドバンスカウンセリングマスターコースは

 

カウンセリングマスターとなってるけど

 

習うことは”生き方そのもの”

 

 

 

 

その内容が、世間の常識と逆なことばかり

 

 

 

 

そりゃ、戸惑いましたわヽ((◎д◎ ))ゝ

 

 

 

「頑張らない、出来ない自分でいい、弱い自分でいい」

 

「やりたいことをやって、やりたくないことはやめる」

 

「人と違っててもいい」などなど

 

 

 

 

 

「いいわけないだろーーーー」と心が

 

拒否するわけですよ

 

 

 

 

でもさ、今まで

 

「もっと、頑張らなきゃ、強くならなきゃ」って

 

努力して、辛抱して幸せになれてないんだから

 

もう逆をやってみるしかないわけ

 

 

 

 

それには、今までの常識を全部、覆す作業が必要だった

 

 

 

 

同じ頑張るにしても、仕事を忙しくしたり、

 

予定を詰め込んだり、資格を取ったりという

 

外側を盛る頑張りばかりをしていたわたしは、

 

本当は自分はどう感じているのか、

 

どうしたいのかを知るという頑張りに移行した

 

 

 

自分の内面を知ることが、幸せになる早道だと知ったのだ

 

 

 

結果、現在に至る~( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

ダーリン、友人代表、大里さんからスピーチ

 

スピーチの写真がにゃいあせる

 

2次会でダーリンの手と2回間違ったのが大里さん

 

 

わたしが初めて、ダーリンと会ったときに

 

大里さんも一緒だった

 

わたしとダーリンのいきさつを知ってる生き字引です

 

 

 

 

 

わたしの友人代表、15年来の友人&みねちゃん塾1期生

 

じゅんちゃん

 

 

先月、彼女の結婚式で、わたしがスピーチ

 

 

幸せは伝染するね

 

 

 

 

みねちゃん塾1期生中に

 

自分に向き合い、悶絶した彼女は

 

今や本業の人とペットの癒しアドバイザーとして

 

活躍する傍ら、ラジオやコラムを書くなど大活躍

 

 

 

 

何よりも、「わたしは幸せな結婚なんて無理」と

 

あきらめていた、長年の夢だった結婚をした

 

 

 

 

ダーリンも「なんか雰囲気が一段と変わったね」と

 

言うくらい幸せオーラに包まれてる

 

 

 

 

 

内面から滲み出る余裕は

 

まさにインナービューティー

 

 

 

 

二次会の幹事も引き受けてくれて

 

大助かり

 

 

 

 

イベントには多数の人たちが関わるから

 

いろんなハプニングがつきもの

 

 

 

 

当日の朝方の4:00まで、招待してないのに

 

どうしても、2次会に出たいという人と

 

やりとりをしてくれたらしい

 

 

 

 

本当にありがとーちびハート

 

 

 

 

 

この式ではみねちゃん塾の生徒さん達に

 

宿題を出してました

 

 

未来の自分を先取りすることで

 

潜在意識の中にちゃんと記憶される

 

夢が叶う速度が加速する

 

 

 

 

マイク持って生徒さんにインタビュー

 

出たがりの妻は、ちょいちょい、マイクを持ちます

 

自由な〇〇〇をイメージした、なかちゃん

 

 

仮面ライダーは映画技師になるのが夢

 

究極の愛され妻はお金とベビーを携えて

 

などなど、みんなそれぞれ工夫をこらしてました

 

 

 

人は「こうなる!」と決めたときから

 

そっちの方に、舵は切られる

 

きっと、叶うよーーーー

 

 

 

その後の生徒さん達の余興はAKB、フォーチュンクッキー

 

 

思いきって、センターに立候補したTちゃんが呟いてた言葉

 

 

なりたい自分になる!

 

これって私1番出来なかった事!

 

今回、師匠である、みねちゃんの結婚式での余興ダンスチームに立候補した!


だって、本当はダンス踊りたかったの‼


下手っピだけど、踊りたい‼


そんな綺麗な可愛い方々の仲間に自分も入ってみた✨


みんな、自分の事可愛いと思ってる人達ってスゴいなぁって、

 

自信は結果から作るんじゃないんだ‼


もう可愛いいって 、自分で決めて良いものなんだね

 

 

 

みねちゃん塾生集合~

 

みねちゃん塾生が一斉に「みねちゃーん」と

 

声を掛けてくれたときに涙が溢れてきた

 

 

 

 

子どもの頃、みねちゃんと呼ばれてた

 

あの頃の寂しかった自分が、はにかんだ笑顔で

 

こっちを振り向いた瞬間だった

 

 

 

 

これだけの人数が集まって

 

余興をするって

 

きっと、裏ではすったもんだあっただろう

 

 

 

お疲れさま、ありがとーねちびハート

 

 

 

友人関係でも

 

途中、崖に落ちたり、どんなに争いがあってもゴールはどう転んでも幸せ

 

 

 

続く

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

心屋智子&心みねこのトークコラボ

テーマ「何もしなくても愛されるって本当?」

~何もしない豊かさに触れるひとときを~

 

時:10月17日(月)

 

15:00~17:00

 

場所:秋田キャッスルホテル『千秋の間』

(普段着でオッケー)

 

料金:15,000円(税込)

 

定員 40名・・残5名

 

詳細は こちら、お申し込みは こちら

 

 

 

こちら、心屋智子のカタヨガ&ランチ会 in 男鹿

ダーリンシェフのランチ&コーヒーか紅茶付き

 

時:10月18日(火)11:00~15:00

参加費:35,000円(税込)

場所:カウンセリングルームCocoro 男鹿店

男鹿市船川港本山門前字祓川13-18

男鹿店の場所詳細はこちら

定員:8名 満席ですはなまる

 

 

 
バラCocoro 情報バラ  

 

          
更新10月分のカウンセリングスケジュールは こちら  
          
お申し込み・お問い合わせはこちら          
          
カウンセリングメニュー こちら      

   

バラCocoro塾オープンカウンセリング 

 

     

バラ Cocoro塾アドバンスド・マスター・カウンセラー養成セミナー   
 6期生開催中・・詳細は こちら 

 次回は12月10日~開催!

 

 バラ秋田テレビのウェッブサイト 「Life」 にコラム              

     心理カウンセラー”心のお部屋”掲載                                

            
バラ秋田でお馴染みの「ごくじょうラジオ」で    

【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】               
次回は10月13日(木)14:00~14:15                   
音声は こちら から聴けます                  

     

                  
バラカウンセリングルームCocoroのHP               

       
■心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります       
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります       
       
■心のみねこの記事はリンクフリーです