こころの水先案内人、みねちゃんです肉球

またまたオープンカウンセリングの感想を
いただきました

こちら

ついてるさん、ありがとう


先日、京都に
6期初級セミナー行った時
アドバンス仲間の茜ちゃん
ともやんに会った


フォトbyいかりん・・・恭子ちゃんの写真拝借


夕飯を一緒に食べた時

茜ちゃんがポツポツと話してくれたこと

みねちゃん、今が一番幸せだよね

そう言った彼女の一言が胸にしみた

彼女は、3年前に婦人科系がんを患って
死の淵をさまよった

当時まだ、5歳だった子どもを
残していくかもしれない彼女の絶望は
いかばかりだったかと思う


奇跡的に回復した彼女は
今、この毎日が幸せと言う


病気前は仕事に家事に
いつもカリカリしてた

なんで自分だけこんなに毎日
大変なんだろうって不満だった


今は家でおかえりなさいって
子どもを迎えるこの日常がいいって

実感だよね
経験したことがある人しかわからない


だからこそ、一言が重みがある

別れ際、みねちゃんもわたしも真面目だから
もっと力抜こうねって


アドバンス中も何人かに言われた
真面目だねって


自分では
こんなに不真面目と思ってたけど
まさに人から見た自分とのギャップ


うん、そうする
不真面目でいい
いい加減でいい


今が一番幸せ
心屋に出会ってそう
思えるようになった

茜ちゃんの言葉を
聞いてさらにそう思った


過去が不幸だったから
今も不幸ではないし


未来が不幸と決まったわけでもない


今が幸せだからといって
不幸がないわけでもない


そんな状態でも今が幸せって
自分で決めていいんだ


ずっと不幸だと思ってると
未来が来た時も
不幸って思ってる


もう少し辛抱したら幸せになる


もうちょっと頑張ったら
幸せになる


まだなってない

大人になったら
幸せになるんだ


結婚したら幸せになる


子どもができたら幸せになる


なってない

いったいいつになったら
幸せになるの?

そっか、今が一番幸せって
自分が決めればいいんだ


誰かにあなたは幸せねって
言われても嬉しくなかった


幸せって表面的には
思ってても
心底、思ってなかった


違うの~
誰かわかって~って
心の奥底で叫んでた


うん、満たされてなかったんだな
満たされていろんなことが
そうなんだぁって思えるようになったら


人が幸せねって言ってくれる承認なんて
いらないんだ


不幸だったという証拠をいつまでも
握りしめていなくてもいいんだね


幸せになるのに
誰かの許可なんていらないんだ



※この伝説の6期初級セミナーのこと

心屋塾認定講師、あきちゃん
ブログに紹介してくれた、あんがと


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
みねちゃんも出演!6月15日(日曜日)
ジャージカウンセラー・コバ プロデュース
「魔法の言葉LIVE@東京 byアドバンスめんばーず☆」
開催決定!!!

この日は、心屋塾では言わずと知れた、東京ドームシティホールでの心屋感謝祭の日。
~魔法の言葉Liveとは~

たくさんの心屋カウンセラーと参加者のみなさんがフランクにわいわいと話せるグループカウンセリング、プチカウンセリングのイベントです。
参加者の方は、話したいカウンセラーに話ができます。

日時:6月15日(日曜日)※心屋感謝祭の日
   9:00~14:00 ※途中参加、途中退室も自由。
場所:水道橋駅・飯田橋駅から徒歩8分
    東京ドームシティまで徒歩10分
参加費:4000円
   (パンもしくはサンドイッチ等のちょっとした軽食付)
>>>申し込みはこちらから
お申し込みがぞくぞくとあるようです、お早目にどうぞ!

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
ポチッ、よろしくん 


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

読者登録キャンペーン
ささやかなプレゼントを用意させて頂きました
(300番目の方、1名さま に60分、カウンセリングをプレゼントさせていただきます。
遠方の方はLine,skypeの無料電話で)
抽選で2名様に心屋仁之助氏、秋田講演会チケットプレゼント、スペサルなお席をご用意)

参加方法は3つのうちのいずれかでお願い致します

①これを機に 読者登録して頂ける方

②今まで 相手に知らせずで 登録している方で
一度解除して 「相手に知らせて」で登録し直してくれる方

③ すでに読者に登録して頂いてる素敵なあなたにはこちら

キャンペーンしてるらしいよ~ とブログで紹介、お願いします
んで紹介したよとメッセくれると嬉しいです

何でも良いので 紹介して下さい
  ↓ こちらをコピペで

絶賛*読者登録キャンペーン中
こころの水先案内人、みねちゃん

コピペで ↑  読者登録キャンペーンしてるよ
と紹介して貰えたらすごく嬉しいです!

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン