なぜ私たちは生まれてきたのか? | 江東区森下・清澄白河でヨガのある日常 ~ 海の at ease ~

江東区森下・清澄白河でヨガのある日常 ~ 海の at ease ~

江東区のヨガインストラクチャー海のat ease(気楽な)ひとりごと

  人生色々あるよね。
  でもね、肩の力を抜いてゆっくり深呼吸をしてみよう!!
  
  江東区「森下」「清澄白河」「門前仲町」「木場」
   墨田区「菊川」エリアでヨガ活動中

なぜ私は生まれてきたのか?

みなさんは考えたことありますか?

そして考えたことがある人は、答えが見つかったりしましたか?

 

私はだいぶ前に、人生、思うようにいかないないなあって感じていたころによく考えていました。結婚はしたけど子供もいないし、社会でも本当に必要とされている仕事をしているのか?とか、ある意味考える暇というか余裕もあったのかもしれません。

でもこれだ!というような答えも見つからず、時々想ったりの繰り返し。

一生わかんなかったりしてねって思ったり(笑

 

がしかし、10年くらい前に、その頃はもうヨガを始めて7,8年経っていた頃かな、ふと想ったのです。

やだ、ワタシ、シアワセに生きるために生まれてきたんじゃないの!って(笑

生きる意味はシアワセを感じ、味わうこと、そこがすべてなんじゃないの!って!

じゃあ、私のシアワセって一体なあに?

そこからが私の人生の意味を知る旅が始まるのです。

そのシアワセは、知ろうとすればするほど、私の生活の細部に宿っていて、無意識で通り過ぎてた瞬間もあったことを知ります。

そこを知り味わう為には、ちょっとしたコツがいります。

コツとは!

今の自分を生きるのです!

私たちは今を生きてるように思いますが、時に頭の中はとんでもないところにいたりします。大根を切りながら明日のことを考えてたり、風呂に入りながら、家族のことを考えてたり、場合によっちゃ携帯観てたりね(笑

目の前の大根が等間隔に綺麗に切れてることだったり、風呂に入って感じる身体のほどけ具合だったり、湯の温度、今の呼吸だったりを見ていない、感じていないなんてことありませんか?

大事な今に自分がいないと、気持ち良いこと、素敵なことをけっこう見逃しちゃってるものです。そしてそういう日常の細やかなシアワセを感じないと、私たちはもっともっと強いシアワセを望み、手に入れないと嘆き、手に入れても、より強いシアワセを求めるようになっていくものです。それはもうシアワセではなくなっていってるのかもしれませんね。

 

私は今シアワセに生きています。いや、色々ありますよ。それでも私はシアワセに生きるコツを知っているし、その練習をヨガでしてきています。

クラスでもよく話しますが、ヨガを通して今にいる練習をする、それは、今をしっかり味わうこと、今の自分を丁寧に扱ってあげていることになると思います。

 

なぜ私たちは生まれてきたのでしょう?ドキドキ

答えはきっと色々あるのかもしれません。

でも、シアワセに生きれたら丸儲けですよねグッド!

 

クラスの募集変わりました。

体験希望者は確認の上ご連絡ください。入会待ちもクラスによって発生しています。

美しい東信氏のブーケブーケ1

毎年誕生日に夫がプレゼントしてくれます。感謝!

 

******************************************************

 

ヨガクラス(バランスヨーガ)のお知らせ

 

 初めてヨガをする方、何度かヨガクラスを体験していて興味のある方

一緒にゆっくり呼吸をしながら体にも心にも気持ちの良いヨガをしてみませんか?

身体が固い!運動は苦手!恥ずかしがりや!どんな方でも大丈夫です

 

 ★毎週火曜日

   Aクラス9時20分~10時20分(60分)←残1名
   Bクラス10時40分~11時40分 (60分)←残1名
  場所 森下文化センター 和室

      (東京都江東区森下3-12-17 )

      都営地下鉄新宿線・大江戸線 森下駅 A6出口から徒歩8分

      東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 A2出口から徒歩8分

 

  費用 4,000円(月4回、月謝制)
   *月初めに頂きます。
   *一か月お休みする場合は1,000円頂きます。
     (個人レッスンを受講した場合は無料) 

 

 ★毎週水曜日

  Aクラス9時30分~10時30分(60分)←現在募集していません

  Bクラス10時40分~11時40分 (60分)←残1名
  場所:江東区古石文化センター(和室2)

      (江東区古石場2丁目13-2)

      東京メトロ東西線 門前仲町駅 2番出口から徒歩10分

      東京メトロ東西線 木場駅    4番出口から徒歩10分

      都営地下鉄大江戸線 門前仲町駅 4番出口から徒歩15分


  費用 4,000円(月謝制・4回/月)年会費3,000円(半年毎1,500円)

       年会費(場所代協力金)に関しては途中お辞めになった場合は一部返金


 

 
  ★毎週木曜日

   Aクラス9時15分~10時30分(75分)←現在募集していません

   Bクラス10時45分~12時(75分)←現在募集していません
   

  場所:森下5丁目町内会2階

     (江東区森下5丁目7ー4)

     都営地下鉄新宿線 菊川駅 A4出口から徒歩6分


  費用:4,000円(月4回、月謝制)
   *月初めに頂きます。
   *一か月お休みする場合は1,000円頂きます。
     (個人レッスンを受講した場合は無料) 


必要なもの バスタオル(ヨガマット)

        動きやすい服装

        飲み物

 

直前の食事は控えてください。

内臓に刺激が入る場合がありますので、特に消化に時間のかかるものは控えておいてくださいね。

 

体験レッスンは無料です。
個人レッスン、イベントレッスンも受け付けています。

詳細は問い合わせ下さい。

 

クラスの問い合わせ、申込みは下記アドレスにお願いいたします。

フリーメールを拒否設定にしてある方は電話番号をご記入して頂ければこちらからお電話致します。

umimermar@gmail.com