散々たる週末三連休! | 東三河釣馬鹿倶楽部

東三河釣馬鹿倶楽部

2019年に尾道に転勤
やっと現場が終わったと思ったら
2020年3月より竹原に移動www
通勤出来なくもないが
効率を考慮して転居
今度は「さざなみ海道」での釣りになります
宜しくお願いいたします
「海小僧」の釣りログ!!!

金曜日
今日はS氏も来るという
因みにF氏は表浜名湖に行くという

まぁ昨日釣れたから今日も同じ場所って
普通にあるあるだよねw

 

 

だけど最近はそうじゃないみたい
1匹釣っていなくなったら
次の魚が入ってくる
またその1匹を釣っていなくなったら
次の魚が入ってくる

この繰り返しをしている感じがするよwww

 

さて先行者は餌釣りのお兄さん
いつもいる人だね
ウェーディングで前打ちしてる

あれれ???変な船が泊まってる
昨日は無かったのにwww

 

 

お兄さんに挨拶して船の逆側に入る
やっぱり明るいうちはマゴチ狙いたいよね


レンジバイブではなくてPLEXで底スレスレに泳がせる

ランガンしながらキャストを続ける
箸にも棒にも掛からない時間が過ぎていく

ベイトはやたらいっぱいいる


しかし追いかけられていないのか
のんびりと悠々泳いでいる


ボイルも殆どボラ

S氏に小さなバイトがあったらしいが
結局乗らなかったらしい
俺は完全にノーバイトw

 

F氏から連絡があってタチウオが釣れたらしい
色々なの釣り上げるな~www

 

ん~明日から3連休だな
混んでるだろうなぁ

 

 

土曜日
ちと遅めの時間からの様子見
表浜名湖で弁天島を見てみると
車が停まって無いwww


調子の良い話を聞かない表浜名湖だけど
こりゃ下げ潮だし
取り敢えず入るべきでしょって事で入水

水温もやたら低い


最初が19℃で3時間後に20℃
なんじゃこりゃwww

 

しかしまぁ何の反応も無いのね~
3時間程粘ってみたのだが
ルアーロスト×2回ほどの損失w

 

そのままウェーダー履いて奥浜名湖へ
しかし人が少ないね
土曜日の夜なのにな

いつもとはちょいと違った場所に入水

 


ぃぁ・・・あったけぇwww
水温27℃
情報によるとS氏の御友人がマゴチをあげた
そのポイントに入っているのだが
俺マゴチ下手???


何の反応も無い!全く無い!カスリもしない!

小一時間やってみたのだが駄目っぽい
何せ誰もいないんですものw
ん~釣れる時と釣れない時が分からんわwww

 

日曜日
結局来てしまっているwww

昨晩突撃した場所を再突撃
すると既にS氏が入水攻撃中w

夕マズメから入ってるってw

 


しかし小さいバイトはあるものの乗らないって

取り敢えず入水して攻めてみるが
どうにも潮が効いていない


大潮で既に下げている筈なんだけどな
水温28℃

小一時間キャストするも
無反応のままなので
ちょいと移動してみる

 

ここも恒例の場所
水温27℃
前打ちの餌釣り師さん入水中
他は無しwww

 

餌釣り師さん30cm超のキビレをゲット
気のせいかもしれないが
今年のキビレは綺麗だね
シルバーにクスみがないんだよ
色が濃い分チヌの方が汚く見えるw

 

ここでS氏が入った事の無いポイントへ案内する
到着すると先行者さんが帰るタイミング
聞いてみるとマゴチが釣れたとの事

 

自分もここで釣れた事はないので
大凡の場所を聞けて良かったわ
ここで釣れた人にすら会った事が無かったもんねw

 

さて入水攻撃開始
水温27℃
取り敢えずターゲットはマゴチ
岸から20m程度はゴロタ浜
そこから先は完全な砂地
こりゃマゴチだろうなって場所です

 

結局はボーズw
S氏はたぶんマゴチのバイト
俺はキビレのバイト
双方全く乗らずに終わる

ん~もう少しなんだけどな~

 

 

月曜日
何故か夕方から昼寝w
目が覚めたら20:00!!!

このまま眠ければ睡眠についたのだが
目がぱっちり覚めたので出撃!


ラボで既にS氏の釣果を確認w

現地到着21:00
水温27℃
もう少し風があると気持ちいいんだがなぁ

 

今日もPLEXだけで攻めてみる
何せバイブレーションだと
シーバスやマゴチには良いのだけど
今の時期だとチヌキビレはちと反応が悪い

 

外道を含めてくまなく対象魚を拡げるには
今現在ここのポイントではPLEX以外に無い

 

トゥイッチでアピールしながらのんびり巻いてくる
すると「ぶるぶる」と弱い感触のバイト
ん~乗らないなぁ

 

マゴチ相手はどうも苦手だw


そこで完全にチニングに移行
アクションを変えるだけwww

ズル引きに小さなトゥイッチ
本当に動いてんのかな?と思えるくらい小さなアクション


ここでも「カツンッ!」って小さなバイト!
ん~タイミング悪かったかなぁ

 

 

日付が変わるまで頑張ってみたが
どうにもならん時間だけが過ぎていくので撤退決定

格好付かない連休になっちまいましたwww

 

え?写真???釣れてる写真が無いからwww