オシッ!!!「ホーム浜名湖(2016vol.40)」 | 東三河釣馬鹿倶楽部

東三河釣馬鹿倶楽部

2019年に尾道に転勤
やっと現場が終わったと思ったら
2020年3月より竹原に移動www
通勤出来なくもないが
効率を考慮して転居
今度は「さざなみ海道」での釣りになります
宜しくお願いいたします
「海小僧」の釣りログ!!!

火曜日
微妙な風向きですな
当初予定していた場所が向かい風になるのと
普段行ってる場所も向かい風になるので
珍しく猪鼻湖へ突撃

 

しかし凄い!!!
濁り全開!!!
ゴミ(海藻等々)全開!!!
釣りにならないwww

 

しかも良く考えてみると
猪鼻湖のポイントは殆どが南向きwww
何の為に来たんか~って感じ


小一時間キャストするも
ゴミに遊ばれて疲れてしまったw


少し風が弱くなって来たので
いつもの場所へ

 

ん~濁りは猪鼻湖よりは薄いけど
ここら辺にしたら濃い方だね

しかも多分気温が26℃くらい
水温が28℃www


蒸し暑いしどうしようもなく疲労困憊

小さな小さなバイトが1回のみの釣行でした

 

水曜日
夜半に用事があるので
表浜名湖での釣行

 

今日はライトタックルでチニングスタート
本当は小さくてもシーバス欲しいんだけどさ
そういう中途半端な気持ちが駄目やったんだろうねw


時間潰しみたいな2時間だったけど
全くのノーバイト
今度はちゃんとやろうっとw

 

金曜日
先日の続きで表浜名湖
風向きが悪いのでそこしか行けなかった


色々と試してみるも上げ潮だからなのか
何の反応も無い

 

途中から隣に餌釣りのお爺さんが来たので
色々と話をしてみると
やはり下げ潮の方が調子が良いらしい

 

航路(駆け上がり)が数本あるのだが
潮回りが良いと一番手前の航路(岸から10m程度)でも
40cmオーバーチヌがあがるという

 

ポイント的には間違い無かった
時間が悪かっただけみたいだな

 

S氏に連絡して見ると
風が弱まって来たというので奥浜名湖へ移動w

しかも移動中に「釣ったど~!」
40cmキビレの写真送ってきやがったwww

 

直後に現着
S氏の腰からストリンガーがw
しっかりとキビレと散歩しておりました

 

先日チヌをあげた時のように
波が立っております
違うのは東風w
頑張ってみましょう

 

早々に「カツーン」ってアタリ
ん~乗らなかったかw

50m程場所を変えてキャスト
早々に「ぶるぶる」って?
え?なに?
そのままフェードアウトw


ベイトが絡んだかな?

気が付くと日付が変わってる
もうキャスト疲れもあって早々に退散

 

土曜日
のんびりと涼しくなってから出撃
やっぱり餌釣り師が多いね~

ちょいとフラフラしてみるが
やっぱりいつもの場所ですw

 

一角だけ場所が空いていたので
餌釣り師にまみれて入水w

 

あら~静かな湖面ですね
昨日の方が釣れる気がするwww


予報に反して風も無くなってきてる

バイブレーションもPLEXも反応無いな
ベイトがたまに触る感じ

駄目だな~今日は~(も???)

 

日曜日
夕方明るいうちに干潮潮止まりなので
いつもより早めに出撃

 

のんびり走ってると
後ろにS氏の車がwww
まぁ考えてる事は同じです

 

ポイントに到着すると
やたら釣りでは無い人がいっぱい
所謂ギャラリーを背負ってウェーディングなのですよw

バーベキューやってたり
(専用のBBQ広場がある)
何だろうとずっと考えていたら
今日は「舘山寺の花火大会」でしたw

 


当然ウェーディングなので特等席www

 

さて今日のS氏は畳みかけが早い!
いきなり「キビレ40cm」
すると後ろのギャラリーが
頑張れー!頑張れー!とS氏を声援www

 


酒入ってるから賑やかだわw

更に速攻で「チヌ33cm
更に更に「マゴチ30cm超
更に更に更に「マゴチ50cm

 

え???何故にそこだけそんなに???

何かテンション維持出来そうにも無いので
S氏と逆側に入水してみる

 

今日はえらい濁ってるんだよね
1m底は完全に見えない状態
そこでガンガン釣り上げたS氏

 

満潮に近づくに従って
ようやく濁りも取れてきて
どうにかなるかな~とキャスト開始

すると

 

ガツガツ!

ビシッ!

グングングン

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

あれ?そこまで大きくないな
キビレかな?と寄せてくると
本命さんのチヌでした

 

 

ギリギリで30cm

ホッとしたわ~


S氏と釣りに来ると
必ず俺ボーズのジンクスが出来上がっていて
どうにか打破したかったのよw


これでそのジンクスも打ち破れたので
一安心一安心www

 

しかしスタートしてから5時間経過
いい加減疲れて来たので撤退

まぁ1枚あげられたからヨシとしましょw